名古屋商工会議所:ビジネスネットワーク構築ミーティングでのマーケティング講座
6月28日に、名古屋商工会議所さん主催での、「ビジネスネットワーク構築ミーティング」で、講師をさせていただきます!
テーマは、ずばり「中小企業がいかに売れるブランドを創るか?」
普段お世話になっている、名古屋商工会議所さんに主催していただく講座なので新コンテンツを用意します。
内容は、製造業、小売業、IT関連の企業経営者様または社員の方に向けて、
「売り込まなくても自然に売れる仕組み創り」
の基礎になる部分をお話しします。
自然に売れるためのまず第一歩は、マーケティングの中身を知り、
自社ブランドを創ることです。
その点をしっかりとお話しさせていただきます。
終了時には、自社に持ち帰って振り返っていただけるワークシートも用意します。
詳しい内容は以下です。
「ビジネスネットワーク構築ミーティング」概要:
今回が第1回となる「ビジネスネットワーク構築ミーティング」は、
最新のトレンドや企業経営に役立つ情報提供を行います。
その後、交流会で自由な情報交換・相互交流をしていただく場とすることを目的として開催します。
今回のテーマは中小企業の経営者にとって永遠のテーマである、
「売り込まなくても売れる〝ブランド“をいかにつくるか」
と題して、下記の通り開催いたしますので、ご興味をお持ちの方は是非お気軽にご参加下さい。
◇日 時: 平成24年6月28日(木)14:00~16:30(交流会15:30~16:30) ※交流会のみの参加はできません
◇場 所: 名古屋商工会議所 3階第6会議室
名古屋市中区栄2-10-19 TEL052-223-5634
◇参加費: 会員企業1社・1名 2,000円 非会員企業1名 5,000円
◇定 員: 40企業(申込多数の場合は原則先着順)1社1名
◇対象者: 企業経営者またはその社員、事業者
◇参加資格:名古屋商工会議所会員企業、非会員企業
◇テーマ: 「中小企業がいかに売れるブランドを創るか?」
マーケティング アイズ株式会社 代表取締役 理央 周 (りおう めぐる)氏
<講師プロフィール> コンサルタント、講師
1985年 静岡大学人文学部経済学科卒。卒業後、中央発條、フィリップモリスを経て、
インディアナ大学経営大学院にてMBA(経営学修士号)を取得。
アマゾン・ジャパン、マスターカードなどで、マーケティング・マネージャーを歴任。
2010年 起業 マーケティング アイズ設立。翌年法人化。
ブログ「名古屋売れる仕組み研究所」は月間10万アクセス。
著書に「サボる時間術」(日本経済新聞出版社)。
◇申込み: 参加申込書に必要事項をご記入の上、FAXにて6月21日(木)までにお申込み下さい。
お申込後に請求書を送付させていただきます。
◇お問い合せ: 名古屋商工会議所 会員サービスグループ (小嶋)
TEL:052‐223‐5634 FAX:052‐221‐5733 E-mail:kojima@nagoya-cci.or.jp
◇備 考
(1)交流会では簡単な自社紹介名簿をお配りいたします。
(2)一方的な営業・勧誘行為はご遠慮下さい。
(3)交流会では、お飲み物等をご用意いたします。
【講座内容】
(1) 講座: 14:00~15:30
1.マーケティングとは 「お客様が自然に買ってくれる仕組みを構築すること」
2.売れる仕組みの3大要素:「何を」「誰に」「どうやって」買っていただくか?
3.自社ブランドを創るには?
①商品開発 自社〝だけの″ユニークな強みを発見する手法
②ターゲット:自社の本当のお客様を見つける方法
4.ブランド構築後にすべきこと
① ビジネス・モデル構築:リピーターになってもらう手法
② 競合他社との差別化の仕方:市場で優位に立つには?
(2) 交流会: 15:30~16:30
中小企業経営者の皆様の前でお話しさせていただけることを楽しみにしております!
ご不明点、参加ご希望の方は弊社お問い合わせフォームなどからお気軽にお問い合わせください。
こちらです:⇒ お問い合わせフォーム
マーケティング エヴァンジェリスト
理央 周(めぐる)
著書の日経プレミアシリーズ
“サボる時間術”もよろしくお願いいたします!
マーケティング アイズ ホームページ
テーマは、ずばり「中小企業がいかに売れるブランドを創るか?」
普段お世話になっている、名古屋商工会議所さんに主催していただく講座なので新コンテンツを用意します。
内容は、製造業、小売業、IT関連の企業経営者様または社員の方に向けて、
「売り込まなくても自然に売れる仕組み創り」
の基礎になる部分をお話しします。
自然に売れるためのまず第一歩は、マーケティングの中身を知り、
自社ブランドを創ることです。
その点をしっかりとお話しさせていただきます。
終了時には、自社に持ち帰って振り返っていただけるワークシートも用意します。
詳しい内容は以下です。
「ビジネスネットワーク構築ミーティング」概要:
今回が第1回となる「ビジネスネットワーク構築ミーティング」は、
最新のトレンドや企業経営に役立つ情報提供を行います。
その後、交流会で自由な情報交換・相互交流をしていただく場とすることを目的として開催します。
今回のテーマは中小企業の経営者にとって永遠のテーマである、
「売り込まなくても売れる〝ブランド“をいかにつくるか」
と題して、下記の通り開催いたしますので、ご興味をお持ちの方は是非お気軽にご参加下さい。
◇日 時: 平成24年6月28日(木)14:00~16:30(交流会15:30~16:30) ※交流会のみの参加はできません
◇場 所: 名古屋商工会議所 3階第6会議室
名古屋市中区栄2-10-19 TEL052-223-5634
◇参加費: 会員企業1社・1名 2,000円 非会員企業1名 5,000円
◇定 員: 40企業(申込多数の場合は原則先着順)1社1名
◇対象者: 企業経営者またはその社員、事業者
◇参加資格:名古屋商工会議所会員企業、非会員企業
◇テーマ: 「中小企業がいかに売れるブランドを創るか?」
マーケティング アイズ株式会社 代表取締役 理央 周 (りおう めぐる)氏
<講師プロフィール> コンサルタント、講師
1985年 静岡大学人文学部経済学科卒。卒業後、中央発條、フィリップモリスを経て、
インディアナ大学経営大学院にてMBA(経営学修士号)を取得。
アマゾン・ジャパン、マスターカードなどで、マーケティング・マネージャーを歴任。
2010年 起業 マーケティング アイズ設立。翌年法人化。
ブログ「名古屋売れる仕組み研究所」は月間10万アクセス。
著書に「サボる時間術」(日本経済新聞出版社)。
◇申込み: 参加申込書に必要事項をご記入の上、FAXにて6月21日(木)までにお申込み下さい。
お申込後に請求書を送付させていただきます。
◇お問い合せ: 名古屋商工会議所 会員サービスグループ (小嶋)
TEL:052‐223‐5634 FAX:052‐221‐5733 E-mail:kojima@nagoya-cci.or.jp
◇備 考
(1)交流会では簡単な自社紹介名簿をお配りいたします。
(2)一方的な営業・勧誘行為はご遠慮下さい。
(3)交流会では、お飲み物等をご用意いたします。
【講座内容】
(1) 講座: 14:00~15:30
1.マーケティングとは 「お客様が自然に買ってくれる仕組みを構築すること」
2.売れる仕組みの3大要素:「何を」「誰に」「どうやって」買っていただくか?
3.自社ブランドを創るには?
①商品開発 自社〝だけの″ユニークな強みを発見する手法
②ターゲット:自社の本当のお客様を見つける方法
4.ブランド構築後にすべきこと
① ビジネス・モデル構築:リピーターになってもらう手法
② 競合他社との差別化の仕方:市場で優位に立つには?
(2) 交流会: 15:30~16:30
中小企業経営者の皆様の前でお話しさせていただけることを楽しみにしております!
ご不明点、参加ご希望の方は弊社お問い合わせフォームなどからお気軽にお問い合わせください。
こちらです:⇒ お問い合わせフォーム
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理央 周(めぐる)
著書の日経プレミアシリーズ
“サボる時間術”もよろしくお願いいたします!
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