ツイートアカデミーに見るスピードとアイディア | 売れる仕組み=マーケティング研究所所長 関西学院 准教授 理央 周(めぐる)

ツイートアカデミーに見るスピードとアイディア

いよいよ明日に迫った、ツイートアカデミーのビジネス・セミナー。
盟友のナカヤマン。さんが、サイバーエージェント、ウェブリアルとともに企画・運営する。

明日のセミナーは、“tsudaる=一斉につぶやく”の津田氏、
メディアに関する、当代随一のジャーナリスト佐々木俊尚氏
(ボクも大ファンで『仕事するのにオフィスはいらない』の著者
 ボクの記事は⇒ こちら)
そして、ホリエモンこと堀江貴文氏(説明の必要無し)
がゲスト。
ツイートアカデミーのオープニング・コメントはナカヤマン。氏がするとのこと。

きっと、これだけのメンバーが集まることはなかったし、
これからもないと思うんだけど、
ボクが、もうひとつ“いい感じ!”と思ったのは、
この“ツイアカ”のWebサイト。
こんな感じなのだ↓

マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周のBusinessJIN宣言!!

これは以前こちらの記事でも紹介した時と結構ルックスが変わっている。
ちなみに前回はこんな感じ↓

マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周のBusinessJIN宣言!!-1
マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周のBusinessJIN宣言!!-2

あれから1カ月もたっていないけど、

さながら、繭から蝶が生まれるように、Webサイトまで生まれ変わっている。

これはボクのクライアントさんや、講座でもお伝えしてることなんだけど、
マーケティングで重要なのは、知識や理論ではなくって、
“アイディアとスピード”だっていう点。
『画期的なアイディアをスピードもって実施して初めて大企業に伍することができる』
やり方によっては、“凌ぐこと”もできる。

そんなことを実感させてもらったこのアイディアとスピード感だった。

明日のツイアカの第1回ビジネス・セミナーが、
ビジネス・パーソンたちのツイッター活用を、次のステージにあげてくれるものだと信じる。
 


RT Please! ⇒ マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周のBusinessJIN宣言!!-RTボタン


マーケティング エヴァンジェリスト(伝道師)
理央 周(めぐる)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキング参加中です。応援お願いします! 

ダウン

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ   blogram投票ボタン