衆院選に思う | 売れる仕組み=マーケティング研究所所長 関西学院 准教授 理央 周(めぐる)

衆院選に思う

今日は選挙に行ってきた。

ボクの行ったところはこんな感じ。



マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周のBusinessJIN宣言!!-paneru


心なしか、いつもより来ている人が多い気がした。

でてきたところでは、共同通信の方がいて、
初めて出口調査のアンケートを依頼された。

思えば今回の選挙は前にも書いたように、
各政党のCMなんかも話題になってるし、
地下鉄にはポスターと、
“明日は選挙です”というアナウンス。


twitterではこんなのもあって結構盛り上がってるし、



マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周のBusinessJIN宣言!!-senkyo1

Googleでは、未来を選ぼう衆院選挙  ってずっとやってる。

国民あげての選挙って感じもする。
ちなみに、午後2時時点で 投票率35.19%

期日前投票も1300万人以上と前回の1.56倍。



ちなみにボクの選挙区には4人立候補者がいて、
うち1人が、ソウル五輪マラソンで出場の宮原氏。
この前娘と散歩していたら、
マラソンしながら活動してる所に偶然出会った。
娘も握手をしてもらってご満悦。
ボクも、いい印象を受けた。


こんなこともあったけど、
今回の選挙は今までと少し違う感じがする。


ボクは強く支持している政党が“今は”ないんだけど、
英米のように政権交代が可能な2大政党制がいいと感じてる。


そんなこともあって、今回の選挙には、
特に注目をしてる。





マーケティング エヴァンジェリスト(伝道師)
理央 周(めぐる)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


第3回 マーケティング・セミナーを実施します!


<<< 0円で始める やってみるマーケティング >>>      

【インターネット・ブログ編】

日時   9月6日(日)15時より17時 参加費  ¥4,000(デザート&ドリンク付き) 場所  丸の内カフェ  

━━ ダウン  お申込みはこちらから ダウン ━━━━━━

マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周のBusinessJIN宣言!!-第3回セミナー申込2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ブログ・ランキング参加中です。
ボクに共感してもらえたら、応援お願いします! 

ダウン

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ blogram投票ボタン