起業のための出版について | 売れる仕組み=マーケティング研究所所長 関西学院 准教授 理央 周(めぐる)

起業のための出版について

起業のためにいろんな活動をしてる一環で、


自分がやってきたことや、経験そして毎日の気づきを、
出版したいと思っている。


もちろん一番大事なのは、コンテンツなので、
書こうとしてることの内容はしっかり考えてる。


で、商業出版を目指して、
企画書の準備をしてるんだけど、
これがなかなか思うように進まない。

そんな中でみつけた本がこれ、
初めて本を創る人へ



マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周のBusinessJIN宣言!!-初めて本を創る人へ

初めて本を創る人へ/杉山 隆
¥1,260
Amazon.co.jp


この“創る”っていうとこに惹かれて読んでみた。

出版のための本っていろいろ出てるけど、
やはり共通してるのが、
企画書の重要性。

著者はとにかく何度も、
いろんな企画書を書いてみるっていう点を強調してる。


マーケティングも一緒なんだけど、
やってみて、軌道修正をしてみるっていうのが、
一番重要だし、効果的だと思う。


この辺は、テクニックの問題じゃなくって、
“こうじゃないのか”っていう仮説を立てて、
それがあってるのか、間違ってるのかを、
実施することで確かめていくってことだと思う。


その点がまずこの本で共感できた点だった。


次が本を書くということの目的。
本を書いて得られる収入は総売り上げの数%。
だから、よほどのヒットにならない限り、
印税で得られる収入だけではビジネスは成り立たない。


だけど、印税以外にも得られるメリットはたくさんある
ボクの場合もそうなんだけど、
ビジネス成功への起爆剤になったり、
本人の信頼への一助になったりする。


いろいろと有益な情報が多いこの本。
出版を考えているけど、
どこから手をつけたいか迷っている人にオススメです。



マーケティング エヴァンジェリスト(伝道師)
理央 周(めぐる)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


第3回 マーケティング・セミナーを実施します!


<<< 0円で始める やってみるマーケティング >>>      

【インターネット・ブログ編】

日時   9月6日(日)15時より17時 参加費  ¥4,000(デザート&ドリンク付き) 場所  丸の内カフェ  

━━ ダウン  お申込みはこちらから ダウン ━━━━━━

マーケティング エヴァンジェリスト 理央 周のBusinessJIN宣言!!-第3回セミナー申込2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ブログ・ランキング参加中です。
ボクに共感してもらえたら、応援お願いします! 

ダウン

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ blogram投票ボタン