アクセスの中身は?
マーケティングをしていく上で参考にするのは、
やっぱり数字。
いろいろな数字をもとに、仮説を立てて案を考えて実施する。
そして実施したことを検証して、
さらに新しい案を考えてまた実施。
この繰り返しになる。
ボクのこのブログに関しても同じことで、
いろんな数字をできる限り時間をかけずにササッと集めてチェックする。
そんな中の一つがこのブログの右にあるi2iのランキング。
今朝現在のランキングはこんな感じ。
ついに、twitterからのアクセスが、
全ランキングで一位になった。
ボクは、7日間単位で集計してるので、
毎日平均20アクセス以上はtwitterから来てる計算になる。
i2iはすべてのアクセスをカウントできるわけではなさそうだから、
実際はもっと来てると思う。
あとは4位のブログ村。
ここも最近増えている。
BtoCのマーケティングの場合、
基本になるのは、ターゲットにいかに効率的に到達できるか。
その際に大事なのは、効果的なタッチポイントをいかに増やすか、
っていうことになる。
ボクの場合は、twitterは結構ぴったりはまったってことになりそう。
この辺は、詳細をセミナーでもお話しするので、
ご参加される方はご期待下さい!
ご質問など、その時にお答えさせていただきます。
ちなみにボクのtwitterはこちら
ぜひフォローしてみてください。
理央 周(めぐる)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
第3回 マーケティング・セミナーを実施します!
<<< 0円で始める やってみるマーケティング >>>
【インターネット・ブログ編】
日時 9月6日(日)15時より17時 参加費 ¥4,000(デザート&ドリンク付き) 場所 丸の内カフェ
━━ お申込みはこちらから ━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━