製品開発のワザ
今週号のDIMEの特集は、
売れるには理由がある
不況しらずの「ヒット商品」大特集
最近のヒット商品や行列のできる店の特集なんだけど、
それらの開発秘話が面白い。
たとえばキングジムの、メモをとってSDカードに入れるだけの、
pomera ポメラ
- KING JIM キングジム/デジタルメモ「ポメラ」pomera(DM10)ソフトウェア最新版1.10
- ¥17,790
- ぶんぐる
当初はメモを取るだけの機能だけでは、
絞りすぎなんじゃないかって議論があったけど、
製品開発の軸をぶらさなかったのが、
6万台のヒットにつながった、って感じ。
製品そのものを参考にすると、
単なる二番煎じ・物まねだけど、
この辺の開発やコンセプトを参考にして、
自分自身の強み=シーズに活かすっていう意味で、
すごく参考になる事例がいっぱい載っている。
マーケターに限らず、
起業家や個人事業主の方々にも、
おすすめの特集だと思う。
理央 周(めぐる)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
第3回 マーケティング・セミナーを実施します!
<<< 0円で始める やってみるマーケティング >>>
【インターネット・ブログ編】
日時 9月6日(日)15時より17時 参加費 ¥4,000(デザート&ドリンク付き) 場所 丸の内カフェ
━━ お申込みはこちらから ━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━