「質の高いお客様を作る方法。」
ちょっとグレーな内容ですが本日はこのタイトルで
やっていこうかと思います。
お客様の為を思ってセミナーを
開くことを考えると、
私から学んだことを、それぞれ社会で
十二分に生かして、さまざまな利益を生み出す。
これがもっとも望ましいのです。
となると、
セミナーを知識を学ぶ場所と考えると、
当然、主催者側からすると
「学びに対して意欲が高い人。」に
セミナーに来て頂いたほうが、
セミナーを主催する側、参加する方、
双方にとって質の高い時間、
内容となるわけです。
↑これ超重要!
「とりあえず参加してみるか、、。」
「とりあえず人脈作りにいくか、、。」
こういった考えでセミナーに参加されても意味が無い。
その後、
セミナーで得た知識を有効に利用して頂かなければ、
すべての時間が無駄となってしまう、と言うわけです。
主催者側、参加者、両方とも、、。
質の高いお客様を集めることは
ビジネスでは必須項目です。
それはどのビジネスでも同じ。
主催者側が値段設定やさまざまな方法を用い、
参加者を選びぬかなくてはいけません。
ターゲット層を明確にする事、
これに繋がります。
頭の良い方ならもうお気づきだと思います。
時間は有限、
双方の利益を十二分に考えビジネスを進めることを考えると、
どの様な手法でサービスを提供すれば良いか、
見えてくることになります。
質の高いビジネスパートナーと
質の高い会話、質の高い、、、、、。
私は無駄な時間を使いたくないので
こういった事を考えています。
この事を考え出した時から、
私は素晴らしいビジネスパートナーに恵まれることになりました。
あなたも参考にしてみて下さい。
麻山工業株式会社
高尾瞬
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