皆の者息災か?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳を開き大義である。
楽しく過ごしておるか?
五月二十四日。けふは伊達政宗の忌日である。
{FA5840DB-3205-4F8F-BD9A-699A38DB2C73}
政宗は七十まで生きたそうじゃな。
ふふっ。我と同じ七十とは…長生きしよったな
やはり、泰平の世は素晴らしい世界であったんじゃろうな。

江戸の世については我も殆ど記憶に無いし
政宗とは小田原攻めにて知り
上杉軍の我は長谷堂にて最上、伊達連合軍と一戦を交えた。


政宗は我から見ても実に愉快な奴じゃ!
己が命を賭ける事が多い。
然し乍ら、政宗の奴は息災かのぅ?


現世で
陸奥国に我は一度も馳せ参じた事が無い。
嘗ては、検地にて赴いた地。再び参りたいものじゃ。
{5E2051D4-35F0-4F6E-90A5-5DB7A288A682}
して。皆の者
日頃より名古屋城登城大義である。
我等の援軍馳せ参じ、大義である。



日記帳にて認めた事について返文(コメント)や恋文にて声を届け大義である。



また、信長様からの声も然り。





時に我は声に出して呼び掛けるわけじゃが…
我も重くならぬよう、笑って消化できるよう回りくどく伝えたりと出来るだけ直接的な表現を避けた。





故に混乱する者もおるわな。。





先ず何故斯様な事を申すかと





間も無く我等は十人になる。




誰が蘇ってくるかは知らぬが。
きっと其奴は蘇ってから直ぐに
様々な戦場に駆り出され右も左も分からぬまま
過ごすであろう。




我も経験がある。
いや、名古屋おもてなし武将隊全員経験がある。




日頃より掟は作りたくない!!!と申しておる。





考えれば、斯様なことは我が再び現世に蘇ってくる前からあったかと…思う







我が気になる点
我等武将隊は友達というものではない!
陣笠隊は我等武将に付き従う足軽である!
おもてなし(交流)に介入するな!
戦場(城、遠征地)には多くの民がいると認識!





おもてなし中に写真機を向けるな!
きっと、我等だけを撮っておると思うが
誤解を招く!!
更に、周りの者が異様な目で見る!
おもてなし列は
写真機、花押、謁見の備えを致せ!
足軽に命令するな!此奴ら断りにくい性格しておる故に、笑ってごまかすと思うが、我等に従っておる者達じゃ!主の足軽ではない!!
戦場は民で溢れておる!周りに気を付けよ!
写真機に夢中で打つかる、道を塞ぐ
文を届けに走る、童に打つかる、転ぶ、怪我をする



幾度となく見てきた。。。。









ええか!?
主等が傾奇者になる必要は無いからな!!!
わっはははは〜〜



皆は常人で良いのだ!!分かったな??





おぅ。




我等は援軍の皆がおって今がある。
誠に感謝しておる。伝えきれぬほどに
様々な戦が出来るのも皆の存在があるから。



然し、
我等はさらなる高みを目指さなければならない!
我の側室千人も然り、我等が武功を挙げ皆々と共に歩んで参りたい。
共に生きようではないか。







と色々に申せども
皆人間じゃ。間違いはある!!!
大切なのは改めることじゃ!
自分がされて嫌な事はしない!



我が何か出来ておるのか?と。
棚に上げておるように感じるが…



言わねば分からぬ者もおるであろう。



多くの民が我等を知り楽しむ事が出来る環境にして参りたい!


皆が笑って楽しく武活ができる事を此処に祈って勝鬨じゃーそれーー!!!



えいえい おー!
えいえい おー!
えいえい おー!




いやー。
斯様な事を綴るのは、えりゃー力がいる。
もう綴りたくない!笑。
ったく、腹が痛いわ!
頼むぞ!!はははは〜

絆を観て癒されよ!


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益







追記
嗚呼。我が写真列で聞くが…。。。
他人の交流を見るな!並びにくいと聞いた!
我は主のものではないからな!返文(コメント)も然り。

なにやら、熊本城おもてなし武将隊の清正からも願いがあったそうじゃ。皆で楽しめる場所に致そうな!