名古屋おもてなし武将隊ブログ-110828_1917~01.jpg
連なる陣笠



亀吉です!

本日の日記。
題名が市蔵と似ておるやも知れませんが、決して真似したわけではないですよ(((゜□゜;;)))



今日の名古屋城、久々に十人揃っての演武!


晩夏では御座いますが本日も例外なく夏の暑さでした。

それでもご覧くださった方々、ありがとう御座いました!!

皆様も含めて"全員演武"が出来たと感じた本日です。


そんな中、「いつもより浴衣の方が多いな」とお見受け致しまして聞いてみた所、

「今年浴衣を着るのは今日で最後です」という方が大半でした。



今年最後の浴衣を我らの為に着てきて頂く

なんて言い方はおこがましいかも知れませんが、拙者今日はそれについてとても嬉しく感じております。



そして夕刻からは以前より何度も日記でお知らせしております25日に発売致しました我らの

『十旗総覧』

の発売記念撮影会を
星野書店近鉄パッセ店様にてさせて頂きました。

名古屋おもてなし武将隊ブログ-IMG_4287.jpg

遅い時間にも関わらず沢山の方にお越し下さいましてありがとう御座いました!!


実は本に載っておるのと同じ手拭いをして本日臨んだんですよ!!

気づかれた方は相当な猛者。


武将隊全員と皆様の個人写真というのは我らにとってもなかなかない機会で、
拙者もいつもと違う新鮮な感覚で写らせて頂きました!!




毎回なのですが

遠征先等の土地で皆様のお姿を拝見すると、
我々にとって皆様の存在の温かさ、大切さに改めて気付かされます。
本日の出版記念撮影会がまさにそうでした。


拙者馬鹿ですで日々の中で忘れてしまいがちになってしまう事もあるかも知れませんが、これからも何卒こんな足軽をよろしくお願い致します!!



十旗総覧おふしょっと

撮影を見守る各々
名古屋おもてなし武将隊ブログ-110626_1918~01.jpg

楽しく撮影させて頂き
皆、終始笑顔でした!