きききききき、サルだぎゃ

約一ヶ月ぶりの週間少年タイコウだぎゃ

前回までのお話はバックナンバーで確認してちょ♪

週間少年タイコウ弐

週間少年タイコウ壱



名古屋港に到着した猿之介と又剃郎

なんと、名古屋港は、道化の特川カワイイエヤスが占領していたんだがね。カワイイエヤスは、ハラハラの実を食べた天狗だで。常にハラハラしっぱなしで落ち着かん。動悸・息切れを気にしてか、救心が手放せない様子。そんなカワイイエヤスに怯える港と庶民がかわいそうだぎゃ!

そんなこんなで、カワイイエヤスの一味には、いつもいつも後悔しっぱなしのお波がおりゃあした

お波はいずれ、亀であることがわかり、悲しい過去があることが判明するが、それはきっと綴られんやろうなぁ

なんだかんだあって、カワイイエヤスを倒して、お波を仲間にした一味は次なる目的地、金城ふ頭に到着しやあした

マンモスフリーマーケットも行われるポートメッセでござるが、ここには長頭の清っぷがおりゃあした。清っぷは村を守るため、黒狸山賊団のショウグン・ジロと熾烈な舌戦を繰り広げておったそうな

清っぷは無駄に頭が長いもんで、人に疎まれておったが、まぁ、それはそれ

まぁ、こちらもなんだかんだあって、感動的に解決し、清っぷも味方になったんだぎゃ

次回に続く???

きっきっきぃ

太閤 あと味方が5人いるもんで、次回、とととととーんと済ませよみゃあか、ああ、やっつけ仕事はあかんぞ、わし、感動的な物語をつくろみゃあ、しっかし、パk…なぜだか、先が決まりすぎて書きづらいんだぎゃ。早く完結したい 秀吉