きき、サルだぎゃ

本日は、もはや名ばかりの週刊誌、「週刊少年タイコウ」だがねっ


前回までのあらすじ

「わしは山賊王になる!」が口癖の猿之介は、ひとつなぎの大野菜『グリンピース』を求め、旅をしとりゃあす

猿之介は天狗の実、チビチビの実を食ってまったもんで、背は伸びず、酒もチビチビ飲むようになってまったとな

嘘をつくと鼻がのびてまうとゆう摩訶不思議なことも起きてまって、まっことどうしよみゃあ!


さてさて、猿之介が此度、参ったは尾張小牧山

この頂上に建てられた城には、毒川イエスデヤンスがいばっとるもんで、民は皆、苦労しとった

その中で、磔にされとったもんを見つけた猿之介

そやつ、三等身の又剃郎とゆって、名の知れたチビでござった

又剃郎はなにやら、世界一の健康になりたいらしいんだで

健康オタクじゃが、名前が健康からはほど遠い毒川の健康の秘訣を奪いにきたらしい

そうこう話しとるうちに、イエヤス、あ、間違えた、イエスデヤンスにみつかってしまい、又剃郎を仲間に誘う猿之介

承知する又左、あ、間違えた、又剃郎

猿之介はニヤリと笑い、イエスデヤンスにチビチビの晩酌を浴びせ、長い時間でゆっくり酔わせ、もとい弱らせ、打ち勝ったのでござった

次回、「名古屋港、後悔しっぱなしのお波、現わる」を待ちゃあ

きっきっきぃ

太閤 もはや、打ち切りまで時間の問題 秀吉