ききききき、サルだぎゃ


昨日をもって、「日刊タイコウ芸能」は、惜しくも休刊とあいなったわけじゃが、本日からは、「週刊タイコウ自身」が開始されるんだがねっ


今回は3連発じゃ



◎太閤様ご一行、札幌を離れ、帯広の地へ


札幌の街と庶民の心を征服し、籠城したい気持ちが強い太閤様でござるが、それでも、次なる地を目指し、旅立つ一行。その姿はまるで、天竺へ向かう三蔵法師のよう。つまり、三蔵法師が太閤様、猪八戒が徳川殿、沙悟浄が立三、孫悟空が…た、た、太閤様…。うむ。一人二役だぎゃ



◎帯広では戦の予感?!


札幌は穏やかに平定した太閤様じゃが、帯広では戦になるやもしれん。馬に乗り、激しい戦いが繰り広げられるにおいがぷんぷんしてくるんだぎゃ。わし、あ、いや、太閤様は白兵戦は苦手だもんで、またまたこすい手を使って勝ちを狙うに違いにゃあ



◎スクープ!太閤様の十勝遠征、真の目的は?!


記者は太閤様に直接問答したんだがね

「なんで帯広にいきゃあす」

「帯広といやあ、十勝のことでござろう?け、決して、豚丼が食べたいだとか、牛乳が飲みたいとか、そんな軽い気持ちで行くんじゃないんだでね?!」

おそらく、太閤殿は浮かれておる



うむ。さぁさ、いざ、天竺!あ、違った、帯広っ


きっきっきぃ


太閤 モーモー 秀吉