ききき、サルだぎゃ

本日はここ蝦夷地よりお届けしやあす「日刊タイコウ芸能」だがねっ!


◎スクープ!蝦夷の地にあの太閤さまがっ!!!

ようやく冷えを感じはじめた蝦夷を温めんがため、尾張名古屋より、かの太閤、豊臣秀吉さまがみゃあったんだで。なんと、けりゃあの徳川家康と加藤清正、そして、足軽の立三、市蔵を引き連れ、街中を闊歩々々!街並みが名古屋にそっくりだぎゃあ。違和感なく楽しめやあした


◎大なごや祭は大盛況!太閤様のグッズも飛ぶように売れとりゃあす?!

太閤様ご一行は、さっぽろ東急百貨店で催される大なごや祭のオープニングセレモニーにご参列、演武も二度披露いたした。その告知のため、昨日はHTB、本日はHBCに生出演。けりゃあをぎょうさん増やしたとのこと。また、大なごや祭の会場では武将隊グッズも売っとりゃあす。太閤さまによると「わしのグッズがどえりゃあ売れとるがね」と言っておったが、見た目、さほど他の武将らと残量はかわらず、記者は首をかしげたんだで


明日もまた、東急に参上いたすもんで、蝦夷のもんから江戸のもん、ロシアのもんにアイスランドのもんまで、皆々是非々々遊びにきてちょ

きっきっきぃ

太閤 記者 秀吉