他給でお願いします。 | だーるまさんがね(=^ェ^=)ころんだ

他給でお願いします。

自給自足に憧れる?ブログネタ:自給自足に憧れる? 参加中
自給自足に憧れる?

いえいえ、全く!

むしろ他給で自足したいです。

完全な自給自足って、
病気したら終わりだと思う。


少なくとも私には無理、
ある程度の金銭的余裕や、
最終的には面倒みてくれる
頼れる家族がいないと成立しないんじゃないかな。
よく言う、「動けるうちは!」ってことになる。


土いじりとか嫌いじゃないんだけどね、
草むしりとか、やり始めると止まらない。
うっかりやりすぎると、
もう痛くて重くてっ(´`:)
翌日の指のやる気のなさったらなくて、
日々の生活に、いかに手が大事かって
思い知らされることになる。^^;


前の家の庭で
ワンコと遊びながら、
毎日草むしりしてたのは、
楽しかったなぁ(´▽`)



しかし、
昔、庭にちょっとしたトウモロコシ畑を作ってた時、
支柱を付ける前に大型台風が来てしまい、
暴風雨の中、びしょ濡れで
トウモロコシに支柱を付けながら、
ナニヤッテンダワタシ?
と途中で投げ出した私には、
野菜作りは無理でしょう。



でも一人で生きてたら、
自分でお金を稼いでそれで賄うんだから、
ある意味自給自足な気もするんだけど。



我が家の他給自足のニャンコ達、
毎日、迫力抜群の乱闘をしてますが、


ストーブ点いてさえいえば、
とっても仲良しで幸せそう。

頑張って給仕致しますともっ!