えなり金縛り | だーるまさんがね(=^ェ^=)ころんだ

えなり金縛り


金縛り、あったことある?
ブログネタ:金縛り、あったことある? 参加中


金縛り、
昔から結構よくあります。
今の家になってから特に。
疲れ易いからとは思うのだけど、
それでも真っ暗で寝るのは怖いっ!

お決まりの、なんだか分からないものを見ちゃう事も。
そういう時は寝ていようが座っていようが
頭の中で音がする、
他の方のブログにもあったけどテレビの砂嵐みたいな、
ザーザーって音、
(これまた 脳がヤバいと言われそうだね…)
とにかく砂嵐が頭の隅で始まると、
それが頭を充満して乗っ取る前に
アタフタ慌てて空気を変える努力をする、
間に合ったあ~という時もあるけど、
努力虚しく、どうしようもない事も。
変わったバージョンで立ったままの金縛りも。
少し暗くなったばかりの時間、
帰宅して自分の部屋で着替えを済ませ、
なんとなく窓の外が気になり
カーテンの隙間から顔を出して覗くと
頭にザーザーッと音が!
やばいっ!
後ろ手でリモコンを掴みテレビを付けた、(間に合ったぁ!)
のに、
テレビと部屋の照明が順番に消えた、
私は顔がカーテンから外を覗き込む形のまま
動けなくなってしまった。
ザッザッと砂利を踏むような音が近づき
(我が家に砂利はないっ)
スーッと滑るようにお坊さんが現れた、
しかも年取ったえなり君みたいな、
私の顔の真ん前に来ると、
ものすごい形相で、祈祷みたいな喝(呪文?)を入れられた、、
強風が吹き枯れ葉が舞ってた。
うげっ!私、祈祷されちゃってる?
こっちがしたいわっ!!
また滑るように去ったえなり君を左から右へ受け流した、
ぼう然としたまま
部屋のドアを開けると
隣の部屋にいた友達が青い顔をしており、
今、突然ものすごい寒気に襲われたと、、(ウギャ~!)
めちゃ怖かったのだけど
誰に話してもえなり似ってところで
爆笑されてしまいます。