60マスのデジタル運賃表示器!さいかい交通1710号車 | 元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

旅行と写真を撮ることが趣味です。
観光地・グルメ・カフェの紹介をしています!
長崎バス・長崎県営バス・西鉄バス・長崎電気軌道・JR九州を始め全国のバス・電車・船・飛行機の写真も載せていきます(*´∀`)♪
気軽にコメントやペタ、読者登録をお願いします!

長崎バスの2505号車がデジタル運賃表示器からOBCに移行した際に、60マスのデジタル運賃表示器は見納めかと思っていました。

しかし…
さいかい交通の1710号車に乗車した時…
なんと、60マスのデジタル運賃表示器でした!
さいかい交通といえば72マスか40マスのデジタル運賃表示器のイメージがあったのでビックリしました!



1710号車はもともと長崎バスの松ヶ枝営業所→桜の里営業所→さいかい交通に移籍したバスです。松ヶ枝営業所からの運賃表示器を使用してるのかも知れないですね!

旧放送で、滑石まで乗車しました。
懐かしい。timeスリップした感じでした(^-^;)
さいかい交通は方向幕×デジタル運賃表示器×旧車内放送でいてほしいです。という一長崎バスファンの願望でした(笑)


Android携帯からの投稿