さいかい交通と西海トライアスロン!(さいかい交通2006号車) | 元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

旅行と写真を撮ることが趣味です。
観光地・グルメ・カフェの紹介をしています!
長崎バス・長崎県営バス・西鉄バス・長崎電気軌道・JR九州を始め全国のバス・電車・船・飛行機の写真も載せていきます(*´∀`)♪
気軽にコメントやペタ、読者登録をお願いします!

来る!平成25年7月14日!
西海市大島で、【第20回長崎西海トライアスロン】が開催されます!
私も二年連続で出場していましたが、現在はトレーナー活動に専念しているため、今年は出場を見送りました。

長崎西海トライアスロンは
スイム1.5㎞
バイク40㎞
ラン10㎞
上記のオリンピックディスタンスです。
これだけのコースなので、交通規制も大規模です!
なんと、2年前からランのコースが大島大橋を走るコースに変更になったので、橋も通行止めになります。
【↓長崎西海トライアスロンのコース↓】
http://www.osy.co.jp/triathlon/course.html

さいかい交通も、運休路線が多数発生します!
さいかい交通のホームページをチェック!
http://www.saikai-kotsu.com/

…(´д`|||)
何も書いてない(゜▽゜*)

この日、大島線をご利用の方は直接お問い合わせください(*^^*)

ちなみに大島大橋は10時~13時は一切通行できませんのでご注意ください。(大島大橋・交通規制は8時~13時)


トライアスロン部の頃は毎週のように大島にいっていました。
練習の時はきつすぎてバスを撮る余裕もなったです(笑)

大会当日は大島と崎戸のホテル・民宿は満室状態です。
奇跡的に崎戸の民宿を予約する事ができました。
そして民宿の近くにはなんと…


一台の大型バスが!

朝になると…
二台になってる!!


蛎の浦桟橋!
こんなところにさいかい交通が!!

運転手さんに許可を得て写真を撮らせて頂きました!


朝5時55分…
西海トライアスロン当日の朝にバスの写真を撮り精神統一…( ^∀^)
さいかい交通初のLED方向表示器!
さいかい交通2006号車

先日のブログに記載した、兄弟分の2008(長崎バス・大橋営業所)

後ろ姿も格好いい!
大島営業所行!



後方ドア側!



横の行先表示器!
蛎の浦桟橋発大島営業所行
蛎の浦桟橋が始発のバスは朝6時25分発の一便のみ!崎戸に泊まらないと撮れない一枚!!
しかし、始発地のバス停名が入るのは非常に珍しい。崎戸本郷発大島営業所行きと同じ表示を使ってるのだろう。

自動読取式運賃箱!
もちろんスマートカードも使えます!
大島・崎戸(旧大崎バス)エリアは初乗り運賃130円です!



大島トライアスロンによる交通規制の為運休。手書き…味がありますね(*^^*)

2006号車(2000年式)
さいかい交通(長崎バス・大橋営業所から移籍)
佐世保200か・ 372
KC-LV280N
西日本車体工業
いすゞ

Android携帯からの投稿