長崎バス1440号車(桜の里営業所)あぐりの丘 | 元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

元添乗員がお勧めする 九州・長崎観光案内(観光地・自然・グルメ・交通)

旅行と写真を撮ることが趣味です。
観光地・グルメ・カフェの紹介をしています!
長崎バス・長崎県営バス・西鉄バス・長崎電気軌道・JR九州を始め全国のバス・電車・船・飛行機の写真も載せていきます(*´∀`)♪
気軽にコメントやペタ、読者登録をお願いします!

今日は長崎バスのちょっとだけ懐かしい話!
桜の里営業所のLEDの行先表示がPanasonicの時
①光風台→滑石団地内・市役所→中央橋
②あぐりの丘→滑石団地内・市役所→中央橋
③上床(寺川内)→滑石団地内・市役所→中央橋

上記の3つは幕の時は全て
行先 中央橋
経由 滑石団地内
市役所 20
でしたが、PanasonicのLEDは
①は
行先 中央橋
経由 団地内
市役所 20
親和銀行前

②は
行先 中央橋
経由 団地内
市役所 20
親和銀行前

③は
行先 中央橋
経由 滑石団地内
市役所 20
親和銀行前

でした!!
ちなみに①と②は前面の表示は同じで側面に差があります!
① 滑石団地内
② 団地内
と表示されます!!
LEDも色々と差があって面白いですね!
ちなみにレシップになってから統一されました(T-T)


あぐりの丘で!広々としたバス停と1440号車!格好いい!!


側面の行先表示は「団地内」の表示!!
ちなみに、ドアが開いたときの行先案内も
あぐりの丘発のバスは大園小学校前まで
「お待たせ致しました。滑石団地内・市役所前経由中央橋行きです。」とアナウンスがあります。OBCになってからもそれは引き継いでます!(通常は滑石団地内に入ったら「お待たせ致しました。市役所前経由中央橋行きです。」とアナウンスされます。)


後ろ姿もいい感じ!!
時津営業所の14西工はずいぶん前に全滅しましたが、滑石線の14はまだまだ現役です!1204みたいに長生きしてほしいですね!

おまけっ!!
2013!
boss×中華料理の万来×あぐりの丘!!
2013のあぐりの丘行きは珍しい(*^^*)








Android携帯からの投稿