Negicco初の武道館はPerfumeと! | ブルブルシェンコのブルブリズム

ブルブルシェンコのブルブリズム

語彙とノリの引き出しを増やしたいこの頃。

今日発表された超ビッグニュース。


PerfumeフェスはNegicco、フジら迎え武道館で!検定成績上位者ライブも - 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/150648


おいおい、これは夢ですか!?
一晩寝て「やっぱり違いました」ってなってたら嫌だなー(笑)

ということで、Negiccoが9月22日(火・祝)に日本武道館にて開催されるPerfume主催フェス「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」」に出演することが決定しました。
Perfumeとの久々のライブ共演、そして日本武道館でのライブ、その2つが一気に叶います。

「Perfume FES!!」って今まで何度か開催していますが、これまでは斉藤和義さんやRIP SLYMEやマキシマム ザ ホルモンなど、すべてPerfumeと同等あるいはそれ以上に著名なアーティストとの対バンだったじゃないですか。
あ~ちゃんの実妹・西脇彩華さんが所属する9nineは例外でしたが。
それが今回はNegiccoや空想委員会など、Perfumeより明らかに知名度で劣るアーティストとの対バンを企画するに至ったのはなぜなのかが気になります。
(空想委員会のファンの皆様、気に障ったらごめんなさい。)
語弊を恐れずに言うならば、「どういう風の吹き回し?」と。

メジャーデビュー10周年という記念の年に、いつもと異なる特別なことをやろうということでしょうか。
Negicco、空想委員会、フジファブリック、WEAVERという組み合わせを見るに、Perfume本人の強い要望があったのかなと思います。
Perfumeとその下の層(若手やエレクトロポップ界隈)との交流の活性化を望んでいる私としては、これが良いきっかけになってくれればと思っています。
あとは“and more”によりコアなところが来れば最高ですね。
モーモールルギャバンとか、キャラメル☆リボンとか…ありえないか。
接点無いし(笑)

本日Ustreamで放送された月一のレギュラー番組『Negicco RADIO』で早速この「Perfume FES!! 2015」の話が出たのですが、Perfumeからビデオレターが届いたそうです。
知らなかったんですけど、何でも「Perfume FES!!」では恒例のことらしいですね。
Negiccoの3人はPerfumeからのビデオレターにとても感激していました。

当日はおそらく30分ほどのライブになると思いますが、Negiccoのライブを見たことが無い大多数のPerfumeファンに少しでも響くライブができるように頑張ってほしいです。
そしてPerfumeファンの皆様も、Negiccoの上質なポップミュージックショーを楽しんでいただけると嬉しいです。





Negiccoのライブを見たことが無い方は、こちらの最高の予習映像をどうぞ。
ファーストツアー赤坂BLITZ公演のダイジェストで、34分もあります。

日本武道館に出囃子「Make Up Prelude」が響くのか。
長谷泰宏(ユメトコスメ)さんも感慨深いだろうなぁ。
「圧倒的なスタイル」で1万人でラインダンスできたらギネス級じゃない?とか、いろいろ妄想しちゃいます。

21日はファンクラブ会員限定イベントらしいし、チケットを取るためにもまずはPerfumeの公式ファンクラブ「P.T.A.」に再入会することから始めないと。
ちょうど私の誕生日の20日はSOFFetとNegiccoのツーマンだし、これも合わせて東京遠征を検討しようと思います。


それにしても今年のNegiccoはNHK『MUSIC JAPAN』や全国CMに出演したり、初の全国ツアーを成功させたり、夏は日比谷野音ワンマンがあるし、ついには「Perfume FES!! 2015」で日本武道館。
今年の飛躍ぶりはすごいです。
私がNegiccoファンになって約5年、Negiccoファンであることにずっと自信を持っていましたが、今はもう誇らしい気持ちですね。

取り急ぎNegiccoの皆さん、Perfumeとのライブでの再共演&日本武道館でのライブ決定おめでとうございます!