ブルブルシェンコのブルブリズム

あたたかいコメント待ってます。

【INFORMATION】

◎豪華アーティスト参加、2015年1月20日リリース!
 Negicco 2nd Full Album『Rice & Snow』
  Rice & Snow
 全曲試聴はこちら→ http://youtu.be/UFwW4lvH-lw

connie & 田島貴男(ORIGINAL LOVE)のタッグ!!
 Negicco NEW SINGLE『光のシュプール』
  <初回限定盤A>            <初回限定盤B>
  光のシュプール<初回限定盤A>光のシュプール<初回限定盤B>
  <通常盤>               <7"シングルレコード>
  光のシュプール<通常盤>光のシュプール<7
 14/12/15付 オリコンシングル週間 5位
 14/12/1付 オリコンシングルデイリー 1位

『Negicco RADIO』 Ustream放送
 毎週月曜日19:30頃~ 
 http://www.ustream.tv/channel/negicco-radio
 メールは negi@fmkento.com まで。

Negicco LIVE DVD
 『「Melody Palette」~お気に入りのパーティーへ~』

  「Melody Palette」~お気に入りのパーティーへ~

◎豪華アーティスト参加、結成10周年初のオリジナル・フルアルバム!!
 Negicco 1st Full Album『Melody Palette』
  Melody Palette
 TX系『JAPAN COUNTDOWN』13/7/28付アルバムチャート 15位
 全曲試聴はこちら→ http://youtu.be/qzxZ4WMh-vs

テーマ:
1月の札幌ライブにて「春頃にまた札幌に来ます!」とお知らせしてくれたNegicco。
その詳細が判明しました。



----------

AIR-G' Sparkle Sparkler presents スパクル☆ナイト

<日 時> 2015年4月16日(木)
      OPEN 18:30 / START 19:00
<会 場> 北海道札幌市 Sound Lab mole
<出演者> 水曜日のカンパネラ / Negicco / Charisma.com
      / and more
<料 金> 前売2,800円(税込・ドリンク代500円別)
<チケット> 番組先行 2月23日12:00~26日23:59
       (ローソンチケット)
       (予定枚数に達し次第終了)
       一般発売 3月8日~
       http://www.air-g.co.jp/ssnight/




プチアイドルフェス的なものなのか、それともインストアイベントなのか。
札幌で開催されるイベントならそのあたりだろうと予想していたのですが、全然違いました。
むしろ私が一番見たいと望んでいた、様々なジャンルがクロスオーバーするようなライブイベントだったのです。
Negiccoが出演するからというのはもちろんありますが、札幌でそういうごちゃ混ぜ感のある面白い対バンライブは少ないので、そういうライブが見られるというのが何より楽しみです。
水曜日のカンパネラもCharisma.com(カリスマドットコム)も好きなアーティストですし。

そもそもこの「スパクル☆ナイト」になぜNegiccoが呼ばれたのか。
ホームページの説明文に”スパクルファミリー”とあるので、Negiccoは『Sparkle Sparkler』に縁のあるアーティストということになります。
でもゲストで出演したことは無いような…?
確かにこの番組では2年ほど前からよくNegiccoの楽曲がオンエアされていますが、それがこのイベントへの伏線だったのでしょうか。
それともたまたまオンエア回数が多かったことから、今回のオファーに繋がったのでしょうか。
気になるところです。

いずれにしても、このイベントを通してNegiccoと『Sparkle Sparkler』ないしAIR-G'との繋がりが深まることは間違いないでしょう。
福岡にドリンクバー凡人会議さんとの縁があるように、北海道にはAIR-G'みたいな。
AIR-G'で新曲のパワープレイ、あるいは番組にゲストとして呼ばれたり、今後いろいろなお仕事に繋がってくれればいいななんて思いました。
まだ気が早いですけどね。


クロスオーバー的な対バンイベントに親和性の高いNegicco。
水曜日のカンパネラとCharisma.comとも縁がありますし、間違いなく良いイベントになるでしょう。
この感じだとand moreもきっと面白いラインナップになるんじゃないかな。

これはNegiccoや水カン、カリスマのファンだけでなく、北海道の音楽ファンは見に来るべきです。
チケットは2,800円+D代という破格の安さですし、平日ですが無理してでも来る価値はありますよ。
4月10日は赤坂BLITZがありますし、その次の週末は福岡と岡山。
全国ツアーの合間を縫って札幌に来てくれるNegiccoに感謝ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)
同じテーマ 「Negicco」 の記事

テーマ:
CM繋がりでもう一つ。
ロッテ「Fit's」の新CM「スクール篇」が昨日から放映されています。





出演は今注目の女優、広瀬すずさん。
個人的には彼女はサイズ感がパーフェクトだと思っています。
なんだそれ。笑


まあ、それは置いといてですね。「Fit's」と言えば

“噛むとフニャンフニャン ニャンニャンニャンフニャン~♪”

というCMソングが印象的なのですが、今回このCMソングを歌っているのがなんとShiggy Jr.(シギージュニア)の池田智子さんなのです。
その情報を何も知らずに昨朝テレビで偶然このCMを拝見して、

「あれ、この歌声なんか聴いたことがあるぞ…」

と思っていたら

“うた:池田智子 from Shiggy Jr.”

というクレジットが表示されて、ビックリして声が出ました。

これまで佐々木希さんや佐藤健さん、渡辺直美さんがたむらぱんさんの印象的な歌に乗せてダンスをしてきたこのCMシリーズは注目度が高く、CMソングもお茶の間に広く知られているのではないかなと思います。
そのCMソングを、私の大好きなShiggy Jr.の池田智子さんが歌っているなんて。
Shiggy Jr.、売れかけてる…!



池田さんにとっても夢のお仕事だったんですね。。
池田さんの素敵な歌声がお茶の間に広く浸透することになると思うと、本当に嬉しいです。

ということで嬉しいトピックでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
サトウ食品「サトウのごはん」の新全国CMにNegiccoが起用されました。


Negiccoがタヌキに変身!「サトウのごはん」全国CMキャラクターに - 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/138635




かわいすぎるのですが!!!

タヌキの格好なのは『分福茶釜』と童謡「証城寺の狸囃子」がテーマだからだそうです。
早くテレビで見たいですね。


Negicco出演の新CMは来週23日(月)より1年間全国放映されます。
1クールなのかと思っていたら、なんと1年間です。
前回の「サトウの鏡餅」のCMは放映期間が約1ヶ月だったんですよね。
前回のCMが好評だったことが、今回の抜擢に繋がったのではないかと思います。

そして23日といえばNHK総合『MUSIC JAPAN』の放映の翌日ということになります。
これはNegiccoにとって大きなブースターになりそうですね。
楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
Negicco in 札幌 “北海道に来たど~胃袋もでっかくなるど~”

日時:2015年1月31日(土)18:00~
会場:札幌MESSE HALL
出演:Negicco




Negiccoさんが「札幌ネギネギツアー」という企画で来札。
2014年3月1日以来約11ヶ月ぶりに札幌でライブを行いました。

会場はMESSE HALLという元々映画館だったところで、とても小さいホールという感じ。
キャパシティは150人で、「札幌ネギネギツアー」に参加しているファンの方々が半分、我々一般販売組が半分。
ほぼファンのためのイベントという様相でしょうか。
ツアー組はNegiccoと旅行を楽しんでから乗り込んでくるわけで少なからず温度差はありますし、一般組が置いてけぼりになるのではないかと、開演前は楽しみな気持ちより不安が大きかったです。
加えてその週は個人的にずっとブルーだったこともあって気乗りもしなくて。
ライブを見るコンディションとしては最悪だったわけです。


そんな私のあれを踏まえてもらって。
開演したら1曲目が「ネガティヴ・ガールズ!」で笑っちゃって。

“ネガティヴ・ガールズ! まだ今は ネガティヴ・ガールズ! うん弱いけど”

Negiccoはことごとく俺のツボを突いてくるなと。
「ネガティヴ・ガールズ!」が1曲目だったお陰で、ネガティヴな気持ちはどこかへ飛んでいきました。
それからNegiccoの登場の仕方がいつもと違って、ホールの客席の後ろから現れたんですね。
これにもビックリして。
後ろから通路を突っ切ってステージへ上がっていく演出もNegiccoらしいなと思いました。

ホールの規模が小さく勾配になっているからステージが近くてよく見えて。
ホールだから密集した鬱陶しい感じが無いし。
音響も低音がしっかりと出ていてまずまずの良さで。
ライブを見るには非常に快適な環境。
Negiccoの全身が見えるので振付もよく分かります。
「新しい恋のうた」のサビの細かなステップまでよく見えます。

北海道は寒いからコンディションは大丈夫なのかなと思っていたんですけど、3人とも声に伸びがあって好調な模様。
特にNao☆さんは絶好調ではないかというほど高音がよく出ていました。
4曲目の「パジャマ・パーティー・ナイト」までノンストップ。
「パジャマ・パーティー・ナイト」今回初めてはっきりと振付が見られたわけですが、バブルの匂いを感じる80年代風の特徴的なもので、曲ともマッチしていて良かったです。
宮田ちゃん(Negiccoの振付師)さすが。


MC。
Nao☆さんの最近の自己紹介は「お肌スベスベ、ギャグもスベスベ!NegiccoリーダーのNao☆です!」と言うのが恒例なのですが、この日は「お肌ツルツル、ギャグもツルツル!」で「間違えた!」となっていました。
北海道に来て路面がツルツルだったから影響されちゃったのかな。
そういうことにしときましょう。
「北海道は美味しいものがたくさんありますね!」とMeguさん。
それでもカレーに一途なMeguさんかわいいよ。
2012年6月に札幌に来たときにSound Lab moleというライブハウスのイベントに出演したときの思い出話をしていました。
(ちなみにそのイベント、Negiccoの他にバニラビーンズや小桃音まい、すでに散開してしまったTomato n' Pineや今や武道館アーティストであるでんぱ組.incなどが出演した、伝説的とも言える豪華なキャスティングだったんですよね。行きたかった。)
Kaedeさんは「私寒い所が苦手で。今日も大丈夫かなと思っていたんですけど北海道に来たら意外と暖かくて」と元気な様子でした。


MC明けは「相思相愛(あら恋 remix)」。
リミックスのほうのパフォーマンスは初めて見ましたが、このリミックスはライブ映えしますね。
そして「自由に」で、きたぁー!って感じ。
何度か言っていますが、最新アルバム『Rice & Snow』で一番好きな曲です。
脳トレ的な複雑かつユニークな振付や後半の“バンバンバン ババババン!”などの歌詞の遊びもそうですが、曲の雰囲気とかNegiccoのハーモニーなど全体的に楽しさが詰まっている曲なんですよね。
ライブの新たなキラーチューンにもなり得る曲だと私は思いますがどうでしょう。

「圧倒的なスタイル」は昔から歌っている曲なので、最近では聴くたびにNegiccoの歌声の進化を実感する曲です。
特にこの日はNao☆さんが高いキーまで完全に歌い切れていて、絶好調のNao☆さんの歌が聴けて嬉しかったですね。
ラストは「トリプル!WONDERLAND」。
迫力のあるサウンドとキャッチーな“N.E.G.I.C.C.O! Shake it! Do it! Make it! Negi!”のコール。
150人ほどのホールですがそれ以上の規模かと思うほど盛り上がりました。
勢いに任せすぎることなく落ちサビの歌い方も丁寧でとても良かったです。


アンコールで再び登場したNegicco。
「春頃にまた札幌に来ます!」と嬉しいお知らせをしてくれました。
今月末から始まるツアーとは別だそうですが、Negiccoと北海道の関係が遠くならないうちに来てくれるのなら、一安心です。
それからいろいろ話して…Nao☆さんの「ジンギスカン」の即興替え歌があって。
(これ歌詞までは覚えてないけどクオリティー高かったです。さすがNao☆さんっていう)
しばらくして「これアンコールですよね?」とKaedeさんが問いかけるほどだったのでユルい時間だったんだと思います。

そして最後に1曲「光のシュプール」。
この曲のパフォーマンスも今までライブやUstreamなどの動画で数回しか見たことはないですが、歌声の質もハモりのバランスもとても良くて、一番の完成度でした。
これなら『MUSIC JAPAN』も大丈夫だ、きっと良いものを届けてくれると確信しましたね。


札幌で満足度の高いとても良いライブを見せてくれたNegiccoさん。
これをもっと大きいキャパのところで、ご新規がたくさんいるところで今度は見せてほしいなと思いました。
行く前はネガティヴな気持ちが私の心の中を占めてしまっていたのですが、やはりNegiccoのライブには浄化作用みたいなものがあるのでしょうか。
帰るころにはスッキリとした気持ちになっていました。
Negiccoさんに感謝です。



---- SET LIST ----

M01 ネガティヴ・ガールズ!
M02 新しい恋のうた
M03 1000%の片想い
M04 パジャマ・パーティー・ナイト

M05 相思相愛(あら恋 remix)
M06 自由に
M07 圧倒的なスタイル
M08 トリプル!WONDERLAND

EN01 光のシュプール
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:



2月2日に行われた『MUSIC JAPAN』収録の裏話。
あ~ちゃんはやっぱ素晴らしいお人だな。
「やっと会えたね」ってパーフェクトな一言じゃないですか。
その場の口だけのあれじゃなかったんだって。
ますますオンエアが楽しみになりました。


Negiccoが出演するNHK総合『MUSIC JAPAN』は2月22日の深夜24:10からの放送です。
11年ぶりのNHKホール、NegiccoとPerfumeの再共演。
見逃し厳禁です。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード