会心の「曖昧MOON」 | ブルブルシェンコのブルブリズム

ブルブルシェンコのブルブリズム

語彙とノリの引き出しを増やしたいこの頃。

昨年『MAGIC MOTION NO.5』でメジャーデビューを果たした北海道出身の2人組アイドルユニット・WHY@DOLL(ホワイドール)さん。




私はその「MAGIC MOTION NO.5」を聴いてWHY@DOLLさんに好感を持ち、この路線で行ってくれれば2015年は楽しみだなぁ、期待できるなぁと思っておりました。




そして先月にリリースされた初のミニアルバム『NAMARA!!』。
タイトルはぶっ飛んでいますが、聴いてみると色鮮やかで全体的に品の良い作品でした。
特に新曲がとても良くて。
横浜を舞台にしたアップテンポなナンバー「バニラシェイク」、音の温かみとサビのハモりが心地良いボサノヴァ「2月のエピローグ」、キラキラなスウィングジャズ「パウダースノウ」はどれもお気に入りです。

ここまでミニアルバムが良いと、3月18日にリリースされるニューシングル『曖昧MOON』への期待値が上がるじゃないですか。
「曖昧MOON」の音源が解禁されて聴いてみたら、一言で言うならもう素晴らしい曲で。
サビ始まりのイントロから、エレピが入って、溜めてからのフィルイン、ブラスが華やかに登場、みたいな。
二人の歌声が「MAGIC MOTION NO.5」のときよりずっと進化していて。
メロディーはフックが効きまくりで、ものすごい掴まれます。
フルMVが「GYAO!」にて公開されているので、ぜひご覧ください。


WHY@DOLL「曖昧MOON」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v10137/v0994000000000542923/


オリコンでトップ10に入っても何ら不思議じゃないと私は思います。
決して大袈裟でなく。
良い曲が当たり前のように売れるとは限らないのがこの世の中ですが…
「曖昧MOON」にはそんなパワーを感じるのです。

“このまま進化するのであれば、すごく楽しみなアイドル”と以前ブログに書きましたが、その通りに進化してくれていて嬉しいです。