『Rice & Snow』リリース | ブルブルシェンコのブルブリズム

ブルブルシェンコのブルブリズム

語彙とノリの引き出しを増やしたいこの頃。

Negiccoの2ndフルアルバム『Rice & Snow』がついに発売されました。




私もゲットしましたよ~。
こちらはタワーレコード札幌ピヴォ店の展開。





中身だけでなく、アートワークにもこだわりを感じます。
帯裏には直筆で「ありがとうのプレゼント」の歌詞が書いてあります。

新曲ですが、「クリームソーダLove」のかわいいこと。
Nao☆さん作の歌詞の通り、私胸キュンキュンですよ。
「二人の遊戯」は矢野博康さんの仕事が素晴らしくて。
トークボックスやシンセサイザーを多用したエレクトロ・ファンクでめちゃくちゃかっこいい踊れる曲になっています。
「パジャマ・パーティー・ナイト」はNegiccoとOrlandのイイトコ取りな曲ですし。
「BLUE, GREEN, RED AND GONE」は浮遊感のあるドラムンと声の応酬が心地良いです。
「自由に」はその通り自由な感じが出ていて、今のところアルバムで一番好きですね。

クレジットを見ているだけでニヤニヤしちゃうんですけど。
アルバムを通して聴いて感じるのは、Negiccoの進化、そしてプロデューサーのconnieさんの進化。
新曲のほとんどを作詞作曲しているconnieさんの引き出しが増えていて、それを軸に豪華なクリエイターがやりたい放題アレンジを施している。
それでいてNegiccoの歌声は立っていて、どの曲でもブレずに存在していることが素晴らしい。
極上のポップスを堪能できる作品です。





一家に一枚、『Rice & Snow』。
名盤間違いなしです、ぜひお聴きください。