Negipecia始動 | ブルブルシェンコのブルブリズム

ブルブルシェンコのブルブリズム

語彙とノリの引き出しを増やしたいこの頃。

昨年2月の「Negi ROAD Vol'1」で初めて共演して以来、親交を深めて相思相愛となった新潟発のアイドル・Negicco(ネギッコ)と大阪発のアイドル・Especia(エスペシア)。

この二組が今夏限定で「Negipecia」を結成し、CDをリリースすることが決まりました。





NegiccoとEspeciaが「Negipecia」結成 - 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/122675

Negicco + Especia=Negipecia(ネギペシア)誕生!! プロデューサーに後藤次利 - ニュースとライヴ - OTOTOY
http://ototoy.jp/news/76113



NegiccoとEspeciaはこれまでも共演が多く、カウントダウンパーティーや、福岡で対バンした際には二組で打ち上げまでするほどの仲であることは周知でしたが、まさかコラボシングルをリリースすることになるとは思わなかったですね。

「Negipecia」は先週の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」にて謎のユニット「るの☆あ~る」として登場し、即解散。
あらためて「Negipecia」として始動することが発表されたわけですが
(「Negipecia」としての登録ではなかったのはおそらくサプライズのためだったのでしょう。ツイッターで情報を小出しにしていたのでバレバレだったけど)
そのステージで表題曲「Girl's Life」を含む収録曲が初披露されたのです。
見られた方が羨ましい!


【TIF2014】コラボユニット・Negipecia! 9人の美女が見せるひと夏の夢
http://kai-you.net/article/7514


さらに、Youtubeにて表題曲「Girl's Life」のミュージックビデオが公開されました。
作曲/編曲/プロデュースはなんとあの後藤次利さん。
おニャン子クラブやとんねるず、野猿など手がけた楽曲は数知れず。
彼が手がけた作品を耳にしたことが無い人はいないほどの超大物プロデューサーです。





Negipecia御一行が伊豆を旅行している様子を収めた映像になっています。
NegiccoとEspeciaが仲良く観光地やお食事を楽しんでいる自然体の感じが良いですね。
特にナチュラルなEspeciaはなかなかこういう映像では見られないように思いますし。
0:36~のKaedeさんと杉本暁音さん夫婦のラブラブなシーンとか。
何かとMeguさんにキスをする三ノ宮ちかさんとか(笑)
ミュージックビデオでありながらホテルサンハトヤの宣伝映像になっているというのも面白い。

それから楽曲のほうですが、キャッチーで爽やかな良曲ですね。
アレンジも渋いというか、NegiccoにもEspeciaにも共通する懐かしい感じ。
歌詞も良いなぁ。
NegiccoとEspeciaは楽曲の方向性が違うので歌声の相性はどうなんだろうという不安もありましたが、最高の相性とは思わないけども思ったよりはハマってるかな。
曲調が相性を良くしてくれている感じですかね。

聴いた印象から判断すると、メロの部分は
Nao☆(1A)→冨永悠香(1A)→Megu(1B)→脇田もなり(1B)
Kaede&杉本暁音(2A)→森絵莉加(2B)→Megu(2B)
というリレーでしょう。
それからBメロの“カラフルなマイハート”はNao☆さん。
これは分かりやすいですね。


またカップリング曲「水着・浴衣・花火・背伸び」は長谷泰宏(ユメトコスメ)さんが作詞ということで、Negicco「イミシン☆かもだけど」のようなキラキラ乙女な感じでしょうかね。
こちらも早く聴きたい。
Negicco盤はconnieさんによるアレンジ、Especia盤はSchtein&Longerさんによるアレンジということです。
これは両方買わざるを得ないのか…(笑)

Negipecia「Girl's Life」は8月26日、T-Palette Recordsからのリリースです。
またNegiccoとEspeciaによる合同ツアー「9 girls!」が大阪と新潟と東京の3ヶ所で開催されるので、両者のファンや、興味はあるけどまだ両者を見たことが無いという方はぜひ足を運んで、心地良い音に体を揺らしてみてはいかがでしょうか。



<Negipecia「Girl's Life」収録曲>

○Negipecia盤
01. Girl's Life
02. Girl's Life(inst)

○Negicco盤
01. Girl's Life
02. 水着・浴衣・花火・背伸び (Negicco ver.)
03. 水着・浴衣・花火・背伸び (Negicco ver.)(inst)
04. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル (PellyColo remix) / Negicco

○Especia盤
01. Girl's Life
02. 水着・浴衣・花火・背伸び (Especia ver.)
03. 水着・浴衣・花火・背伸び (Especia ver.)(inst)
04. アバンチュールは銀色に (521 remix) / Especia

○Negipecia盤(12inch)
A1. Girl's Life
A2. Girl's Life (inst)
B1. 水着・浴衣・花火・背伸び (Negicco ver.)
B2. 水着・浴衣・花火・背伸び (Especia ver.)



<Negicco × Especia「9 girls!」>

○9 girls!~Osaka girls!~
2014年8月9日(土)大阪府 Music Club JANUS
OPEN 15:00 / START 16:00

○9 girls!~Niigata girls!~
2014年8月17日(日)新潟県 GOLDEN PIGS RED STAGE
OPEN 16:00 / START 17:00

○9 girls!~Tokyo girls!~
2014年8月26日(火)東京都 LIQUIDROOM ebisu
OPEN 18:00 / START 19:00