3人いれば無敵のパワーが沸いてくる! | ブルブルシェンコのブルブリズム

ブルブルシェンコのブルブリズム

語彙とノリの引き出しを増やしたいこの頃。

Negicco × 2.5D「Negi SUMMIT vol.10~初公開情報もりだくさんSP!!~」をご覧になりましたでしょうか。
私はまだテンションが上がっているんですけれども。

4月16日にリリースされるNegiccoのニューシングル『トリプル!WONDERLAND』のジャケット写真及び、「トリプル!WONDERLAND」のフル音源が解禁されました。


Negicco、新シングル“トリプル!WONDERLAND”のジャケ/アー写/リード曲を一挙解禁! - TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/article/news/2014/03/23/n01


まずはジャケット。
ジャケットとミュージックビデオの監修は2.5Dによるもので、ジャケットのカメラマンは東京女子流でもお馴染みのオノツトムさんです。


<初回限定盤A>


<初回限定盤B>


<初回限定盤C>


<通常盤>


<7inchアナログ盤>


<チケット付きCD(A ver.)>


<チケット付きCD(B ver.)>


<チケット付きCD(C ver.)>


<チケット付きCD(D ver.)>


カラフルポップでかわいいジャケットばかりで素晴らしいです。
中でも私のお気に入りは、三人がジャンプしている初回限定盤Cのジャケット。
Meguさんの靴が脱げるハプニングがあったのを、そのままジャケットに採用しているセンスも好きですし、笑顔が良いですね。
「新潟」フラッグを持っているアナログ盤のも面白いし、通常盤のも好き。
Nao☆さんが丸のボードをかじっているチケット付きA ver.も良いし…とにかくそれぞれ魅力が出ていて良いですね。
Kaedeさんの表情が豊かで、彼女の進化を感じられて嬉しいです。

今回のシングルは9形態というなかなか驚きの展開ですが、いよいよ本格的に売れるための攻めに転じたなという印象。
「新しい恋のうた (PROPOSE remix)」「さよならMusic (Seiho remix)」が収録されている初回限定盤Cはマストで欲しいです。
それから今回初めてのチケット付きCD。
ワンマンライブを東京と新潟で2日連続2公演という展開には、本人の体力的な面と集客的な面(購入方法が限定的であること)で大丈夫かなとちょっと心配ではあります。
ただ無謀なことはしないNegicco陣営なので、何かしっかりしたプランがあるのだろうし、先へ進むためのステップなのだと受け止めています。



次に「トリプル!WONDERLAND」のフル音源。
まだ聴いていない方はぜひ聴いて!



「トリプル!WONDERLAND」のプロデュースは元Cymbalsの矢野博康さん。
南波志帆さんのプロデュースや花澤香菜さんなどへの楽曲提供もされています。
私は矢野さんが提供した南波志帆さんや花澤香菜さんの楽曲が好きなので、今回、矢野さんがプロデュースするNegiccoの楽曲が聴けるのが嬉しくて、楽しみだったんです。
そして本日解禁された音源を聴いたら…超名曲でした。

キャッチーなメロディー、シンセの音色がとても爽快。
分厚い低音、グリグリと踊らせるベースとズンズンと刻むバスドラムはクラブでかけても盛り上がりそう。
大サビが素敵ですし、カッティングギターがかっこいいです。
“奇跡を起こすよこの街から君のハートへ”
“3人いれば無敵のパワーが沸いてくる!”
歌詞もNegiccoらしくて、あたたかい背中を押してくれるようなフレーズがあって。
“N E G I C C O! Shake it! Do it! Make it! Negi!”
という掛け声のリフレインが楽しい。

期待以上の以上、Negiccoにまた一つ最高のディスコチューンが加わりましたね。



まだ公開されていないミュージックビデオと、connieさんがプロデュース&奇妙礼太郎トラベルスイング楽団が演奏のカップリング「ライフ・イズ・キャンディ・トラベル」も期待が増すばかりで。
これが売れなきゃどうすると、激熱なシングルになること間違いなしです。