『ZIP!』Negicco特集 | ブルブルシェンコのブルブリズム

ブルブルシェンコのブルブリズム

語彙とノリの引き出しを増やしたいこの頃。

昨日のNTV系朝の情報番組『ZIP!』の「チューモーク!」コーナーにて、Negiccoが紹介されました。

「チューモーク!」のコーナーでは木曜日のテーマがアイドル&ダンス。
朝の番組で定期的にアイドルを特集するなんて、以前は無かったですよね。
如何に現在アイドルが浸透していっているかが分かります。

このコーナーでは過去に私の推しであるlyrical school(リリカルスクール)が紹介されたことがありまして、その感触が良かったんですよね。
アイドル大好きな振付師である竹中夏海先生による紹介なので、コンパクトでありながら対象への愛がある。
これを見て、Negiccoもいつか取り上げてくれないかな…と思っていたのですが、『ときめきのヘッドライナー』のリリースのタイミングで実現しました。



(まだ見ていない方は今のうちに…(小声))


過去に民放でNegiccoが取り上げられたときは、ネギとアイドルという側面のみに焦点を当てたものばかりでした。
しかし今回の特集では

・「ときめきのヘッドライナー」をリリースしたこと
・10年の歴史の中での苦労と、現在の飛躍ぶり
・「圧倒的なスタイル」の幸福感溢れるラインダンス

ミュージックビデオやライブ映像を交えながら、要所を押さえて魅力を伝えてくれて良かったです。
何より竹中先生の愛が伝わってきて。
「Negiccoちゃんは本当にすれない!いつまでもいい子たちで」
という竹中先生の熱のこもった言葉が特に嬉しかったです。


・楽曲はファンから無償で提供してもらっていたこと
・元ピチカート・ファイヴの小西康陽さんに提供してもらったこと
・新宿BLAZEワンマン時のラインダンス映像

の3点は特にスタジオの反応が良かったですね。
補足するならば、そのファンというのが現在のNegiccoの音楽プロデューサーであるconnieさんなんですけど。

ナタリー - [Power Push] T-Palette Records#3 Negicco (3/6)
http://natalie.mu/music/pp/tpalette_ngc/page/3#connie-int

connieさんはこんな良質な楽曲を作っています。

Negicco / あなたとPop With You! (MV)



筧利夫さん「今まで苦労してきた分、これからは昇っていく一方でしょうね」
枡アナ「今見ただけで応援したくなる要素が満載でしたね」
関根麻里さん「ラインダンス一緒にやりたいですよね」

とスタジオの皆さんの感想も好印象な感じで、とても良い特集でした。
竹中先生、本当にありがとうございます。


放送直後にはツイッターのトレンド入りしたり、かなりの反響があったみたいなので。
週末の各地イベントにたくさんの方が駆けつけてくれることを願っています。
以下、今後開催予定のインストアイベントです。


11/9(土)11:30~ 池袋PARCO本館屋上SORA PARCO
11/9(土)16:00~ 池袋サンシャインシティアルパB1噴水広場
11/10(日)13:00~ 大宮アルシェ
11/10(日)18:00~ タワーレコード新宿店
11/17(日)14:00~ 名古屋HMV栄店
11/23(土)12:00~ タワーレコード梅田NU茶屋町店
11/23(土)16:00~ タワーレコードあべのHoop店


Negicco「ときめきのヘッドライナー」MV


Negiccoのニューシングル『ときめきのヘッドライナー』をよろしくお願いしますm(_ _)m