Negicco × lyrical school@新潟!万代シティ! | ブルブルシェンコのブルブリズム

ブルブルシェンコのブルブリズム

語彙とノリの引き出しを増やしたいこの頃。

2012年9月22日(土)16:00~
@新潟・万代シティパーク特設ステージ

Negicco × lyrical school @新潟!万代シティ!




lyrical school が T-Palette Records に入って以来、この共演の実現をずっと楽しみにしていました。
以前 tengal6 だった頃に二度、 Negicco と共演したことはありますが、
(3月16日の『VIVIVI vol.3』@clubasia、6月9日の『T-Palette Records 1st Anniversary Live』@原宿アストロホール)
lyrical school に改名してからは実質初共演です。

しかもそれが東京ではなくNegiccoの地元・新潟で実現するのだから面白いです。
さらにリリスクのメンバー・meiちゃんが新潟出身だということが分かり、ますます楽しみなイベントになりました。

そして当日、私にしては珍しく会場に早く到着。
バスセンターに着くと、エスカレーターを下りてくるNegicco Nao☆ちゃんとOBTさん(マネージャですw)にばったり。
まったく心の準備ができておらずキョドってしまったかもですが、丁寧に挨拶してくださいました。
なんて優しいんだ…!そしてかわええ…!

万代シティのステージに到着。
ファンの方が上げてくださる動画でよく見る光景。
こんなステージだったのか…意外と大きいし、ステージが高くて見やすい。

15:30くらい前にリハーサルがスタート。
まずはリリスクが「tengal6」でリハーサル。
リリスクのリハーサル、初めて見ました。
私はいつも遅めの行動なのでリハーサルを見られないことが多いんですけど(Negiccoでさえあまりリハーサルを見た記憶がありません…)、今回は新幹線ビューンだったので双方ともに見られました。
マイクの調子が若干悪そうなのは、こういうステージならではかな。

開始までのBGMが私のツボな中、物販を先に済ませます。
何か予感がしたのか、Negicco『恋のEXPRESS TRAIN』を購入。
振ると写真の入ってる音が…!
最近はスカ続きでもう無いものかと思っていたので、それだけでも嬉しかったのですが、
開けて写真を確認してみたら…

Negicco三人ショット来ました!100分の1!
まるで運が無い私に久々に来た運…!と思ったら、けっこうあの場で当たった方がいらっしゃったみたいです。
ですよねー。舞い上がっちゃって恥ずかしい(苦笑)


いよいよステージ開始。
前半は lyrical school です。
ちょっとがっつき気味に前方で見ます。

ステージ中央で6人が集まり
「ろーっぽんのマイク!さぁちょーしはどう!?」
「このままショーにーとびだすぞー!」
いつもの掛け声をします。

1曲目は「tengal6」。
イントロでリーダー・erikaさん「東京から来ましたリリカルスクールでーす!」と挨拶。
meiちゃんの楽しそうな笑顔が良い。
今日はどうしてもmeiちゃん中心に見ちゃいます。
ayakaちゃんのハイトーンプリンセスフロウが万代シティに響く。
このシュールな感じがたまらない(笑)

1サビが終わり、間奏でyumiちゃんが煽ろうとするが…
「し!し!しっ!…」
わたわたするyumiちゃん。どうしたの(笑)
後日談では新宿と新潟がごっちゃになったのだとか。
それにしても、わたわたするyumiちゃんが超絶かわいかったです(笑)

meiちゃんのパートになり、アドリブを期待せずにはいられない私。
「私の出身地でーす!」
いつものフロウの最後に絶妙なアドリブ来た!

MCではNegiccoとの話をしてくれて。
サービスエリアでポスターのNegiccoと会ったから、控え室でお久しぶり感覚になったとか。
erika「ねぎっこさんうちら大好きやからなっ」
私が言うことじゃないけど、ありがとう~(笑)
erikaさんのトークが心地良くて好きだな。
もちろんフロウもだけど、話し方がけっこう好きなんです。

2曲目は「プチャヘンザ!」。
新潟の野外ステージに響くブラックな音。
marikoちゃんの歌がかっこいい。
ケチャはそんな好きじゃないんだけど、この曲だけは自然としたくなる不思議。
楽しいな。

ラストは「そりゃ夏だ!」
erikaちゃんとmeiちゃんのフリースタイルラップから始まって、
ayakaちゃんの「ドラムス、プリーズ!」。
最近のリリスクはこういうフリースタイルで魅せてくれることが増えて、すごく良いなと思います。
(まだまだ新参の私が言うことではありませんが・苦笑)


後半は Negicco です。
気づいたらお客さんが150人以上います。
リリスクのヘッズの方々も残って見てくださってます。

ステージ後方で円陣を組むNegicco。
そういえば、生で見るのは初めてかも。
八木橋で声のみ聞いたことはあったけど(笑)

「GET IT ON!」からスタート。
最近では珍しい。
衣裳はワンマンで着ていた襟元がスワロフの素敵なやつです。
Meguちゃんの濃紺色が絶妙なやつです。←何回言うねん
これだけ近くで見るのは久々なので、衣裳もよく分かる。
可愛いなぁ、可憐だなぁ。

2曲目は「ニュートリノ・ラヴ」。
ワンマン直後ということもあり、下地がしっかりしてるというか。
声がよく伸びてます。
Meguちゃん振りミス多め。大丈夫かー(笑)

MC。
Nao☆ちゃんは先日のLOTSワンマンライブの成功を報告。
Meguちゃんは…距離が近いからか左腕のアザがどうしても気になってしまう。
以前転んで怪我をしたという箇所ですね。
大分回復したみたいですが、裂傷だと傷跡が長く残ってしまうことがあるので…
次はKaedeちゃん…ステージから下がってなかなか戻ってこない。
『Rの法則』のあのシーンを思い起こしてしまう。
戻ってきて普通に振る舞っていましたが、いろいろと心配してしまうMCタイムでした。

「Party on the PLANET」「あなたとPop With You!」「トキメクMERMAID」とノンストップで3曲。
野外のミニステージでもノンストップで繋ぐのがかっこいいですね。
間を置かずに最後は「圧倒的なスタイル」。
リリスクが3曲だったので4曲くらいかと思ってました。
曲数が多めで嬉しかったです。
ただ欲を言えば、9人のラインダンスが見たかったな(笑)

$ブルブルシェンコのブルブリズム
$ブルブルシェンコのブルブリズム
$ブルブルシェンコのブルブリズム


終了後は物販購入者を対象にNegiccoは握手&サイン会、リリスクは握手&撮影会が行われました。
Nao☆ちゃんの姿が見当たらない…
体調が悪いそうで、先に帰られたとのこと。
ステージ上では元気そうだったのに。むしろかえぽのほうが…
Nao☆ちゃんのプロ根性は素晴らしいです。

MeguちゃんとKaedeちゃんはリリスクTシャツを着用して登場。
似合ってて超絶かわいかったです。
NegiccoのTシャツもリリスクほどじゃなくても良いから、もうちょっとデザインを…

$ブルブルシェンコのブルブリズム
$ブルブルシェンコのブルブリズム
(1/100の3ショット、当たりました。)



---- SET LIST ----

【lyrical school】
M01 tengal6
M02 プチャヘンザ!
M03 そりゃ夏だ!

【Negicco】
M01 GET IT ON!
M02 ニュートリノ・ラヴ
M03 Party on the PLANET
M04 あなたとPop With You!
M05 トキメクMERMAID
M06 圧倒的なスタイル