Negicco フリーライブ@タワーレコード渋谷店 | ブルブルシェンコのブルブリズム

ブルブルシェンコのブルブリズム

語彙とノリの引き出しを増やしたいこの頃。

4月28日 18:00~

Negicco フリーライブ

@タワーレコード渋谷店




未だにライブのレポートの書き方が探り探りのブルブルシェンコです。
形式が毎回バラバラなのでどうにかしたいんですけどね。
日付とライブのタイトルと場所をトップに持ってきたほうが分かりやすいかなと思って、今回はこういう感じで。

さて、この日Negiccoさんは午前中に新潟・柏崎でイベントがありました。
そこから車移動で東京へ。
ハードすぎるスケジュールで心配になります。
長旅本当にお疲れ様です。

タワレコ渋谷店には16時半ごろ到着。
観覧券の配布は16時からだったので、整理番号3桁を覚悟していたのですが、87番。
結局、約150人くらいと少し寂しい感じ。
ゴールデンウィークだから仕方が無いのかもしれないけど。

シングル『ネギさま! Bravo☆』のExtra Trackが流れる、ということは……
「ネギさま! Bravo☆」からスタート!
盛り上がってます。

MCタイム。
「あついですかー!?」とNao☆ちゃん。
新潟は27度と暑かったそうです。
それなのにいつもの移動車のエアコンが壊れていて、MeguちゃんがNao☆ちゃんの様子を見ると、額から汗ダラダラ状態だったと。
「ライブ前にすでに一汗かいてきた」そうです(笑)

「スウィート・ソウル・ネギィー」と「Party On the PLANET」というクールな2曲。
3人ともキラキラしてるし、ホントかっこいいなぁ。
この2曲のコンボにやられた初見のお客さんはきっと多いんじゃないかな。
さらに「SKY」ときた!
サビの振りを一緒にやると、一体感が生まれます。
ただ微妙に難しくて、上手くできたことがない。。
覚えます、練習します。

この日Negiccoは本番直前までリハーサルをしていたそうです。
そのリハーサルの合間にステージ後ろの“TOWER RECORDS”バナーのシミをネタに「火サスごっこ」とか「コナンごっこ」とかをしていたらしい……
そこでNao☆ちゃんが犯人役、Meguちゃんがコナン?役で寸劇開始。
Kaedeちゃんは隅で観覧。
内容は大したことないので割愛します(笑)
MCでそんなことやってましたよ、と。

ライブも終盤。
サタデーナイトのもはや定番?「圧倒的スタイル」で大盛り上がり。
片隣は初参加と思われる女性でしたが、ラインダンスに参加してくれましたよ。
いいネギフレーバーが広がってます。

ラストは「Falling Stars」のスローテンポバージョン。
ワンマンライブのときと同じものです。
公式グッズのNegiccoペンライトが揺れる、揺れる。
オリジナルを生で見たことがないので、いつかオリジナルが見たいなと思っているのですが。。
このスローテンポバージョンも単にスローなのではなく、トラックが丁寧に作られているので好きですが。


ライブ終了後は、CD購入者を対象にステージ上で握手&撮影会。
おもいきり晒されます(笑)
私は2枚買って握手と撮影。
私写真撮られるの苦手なんですけどね~(笑)

私がステージに上がるとNao☆ちゃんがファイティングポーズで構えて、Meguちゃんがバッキューン撃ってきました。
リアクションしないと心もネギも折れるだろうなと思って、いや嬉しかったけど←
気持ちは全力で乗っていたつもりだったんだけど、中途半端なリアクションでごめんなさい(笑)

Kaedeちゃんは前日のNao☆バースデーパーティーで酔っぱらったという情報がツイッターでありました。
これを受けて、酔っぱらった真相についてKaedeちゃんに聞くと
Kaede「酔ってないですよ~」
頑なに否定する感じがKaedeちゃんらしい。
Nao☆Meguに「酔ってたよね」と突っ込まれてましたが(笑)
何飲んだの?とか聞いておけばよかったなぁ。

Nao☆ちゃんには、前日のバースデーパーティー行けなくてごめんなさいと。
Nao☆「いえいえ全然、とんでもないです」
Nao☆ちゃん、オンステージではSキャラというか先生キャラというか。
でもオフステージでは本当に腰が低くて謙虚なんですよね。
そこにまたキュンとくるんです。
「Falling Stars」のNao☆ちゃんのソロがすごく良かったので、そのことを伝えました。

Meguちゃん、私が「ありがとうございました」と言うと
Megu「北海道いらっしゃってましたよね?気づいてましたよ~」
北海道のときは後ろのほうで応援していただけで挨拶もしていないのに、ぽんちゃすごすぎ!
それから翌日の新宿Loftでのトマパイとの共演が楽しみだという話。
私「そうそう、RAM RIDERさんが“Negicco姐さん”ってツイートしてましたよ」
Megu「それ【お気に入り】にしました~」
※ ツイッターには保存したいツイートをお気に入り登録する機能がある

まあ、こんな私のやりとりはどうでもいいですが。
この日はNao☆ちゃんがとにかくハジけてました。

お客さんがKaedeちゃんと握手していて手が空いているときとか間が空くと、ロボットダンスをし出したりSMAP中居君的なダンスを踊ったり。
Nao☆ロボットはスタッフやファンに突進したり、Meguちゃんのお尻を触って嫌がられたりと、まあ優秀なロボットでした(笑)
Nao☆ちゃんのこういう楽しませようという姿勢、すごく好きですね。
ただちょっかい出したかっただけなのかもしれませんが(笑)

握手・撮影会が終わりNao☆ちゃん、そして珍しくKaedeちゃんがマイクを持ち「ありがとうございました」と挨拶。
しかしあまり覚えていないのは、そのあとにマネージャー・熊倉さんが全部持っていったから(笑)
これからもNegiccoの応援をよろしくお願いします。
エアコン治します、とおっしゃってました(笑)

さらにタワレコスタッフによると、これから熊倉さんの撮影があるらしく←ぇ
ここで皆STAGE ONEを退場しました。
いいともに出演してから熊倉さんの人気があがっていることを実感したイベントでした(笑)←←



---- SET LIST ----

M01 ネギさま! Bravo☆

M02 スウィート・ソウル・ネギィー
M03 Party On the PLANET

M04 SKY

M05 圧倒的なスタイル
M06 Falling Stars (スローVer.)