先週ダンナくんのお付き合いでジャズドリーム長島へ・・・。

 

ちょうど1部店舗が改装中だったのと平日というのもあって今までで1番じゃないかって位に空いていました。

 

いつもは1時間ちょっと位しかいないのにこの日は昼過ぎから夕方までいて糖分不足MAXに・・・。

 

 

 

 

ということで糖分チャージにカフェタナカへ・・・。

 

前回は鉄板スパゲッティーなどをご紹介しましたが今回はカフェならではのメニューを頂きました。

 

前回の記事→*SmaSTATION!!でも紹介された、ちょっとクセになる名古屋メシを老舗カフェで・・・♡

 

この日は胃の調子が絶好調でしたのでモリモリいきましたよ~。

 

 

 

 

最初は右のパンケーキにしようかな・・・と思っていたのですがリコッタパンケーキもあまり得意ではないし、

 

上は苦手なバナナが結構乗っているのでパスして。

 

 

 

 

今回はデザートクレープを頂きました。

 

蕎麦アレルギーなのでガレットは頂けませんので普通のクレープで。

 

 

 

 

キャラメル・ブール・サレ(塩キャラメル)です。

 

昔からですがクレープはシンプルイズベストで。

 

シュガーバターとかシンプルなものを頂きます。

 

中にスポンジやクリームが入っているので口の中で色んな食感が楽しめます。

 

 

 

 

ほろ苦のキャラメルアイスと周りのキャラメルソースにフランス産のお塩のアクセントが合わさって

 

口の中に入れるとパラダイスハート

 

 

 

 

こちらは2時からのメニューなので今まで食べられなかったのですがようやく食べることが出来ました。

 

ガレットと違い蕎麦粉は入っていませんがガレットと同じ鉄板で焼くので重度の蕎麦アレルギーの方は

 

kepoです。私は数値は高いですが口にしなければ大丈夫なので問題なかったです。

 

 

 

 

私がこちらを食している間にダンナくんが食べたものはガレット。

 

名前は忘れましたがハムやキノコが入ったものになります。

 

 

 

 

皮部分は食べたくても頂けませんので中の上の方の具材を頂きましたがこちらも美味しいすまいる

 

蕎麦が食べられず悔しい思いをしたことはないですがガレットと冷麺だけはいつも羨ましいと思います。

 

 

 

 

初めてのガレットお気に召したようですよ!

 

 

 

 

ドリンクは私が本日のアイスティー、そしてダンナくんはロイヤルミルクティーです紅茶

 

 

 

 

こちらのアッコンシェル、香りも良く後味さっぱりで飲みやすい紅茶でした。

 

 

 

 

まだまだ食べ足りなくて・・・汗汗

 

カフェタナカのスペシャリテのモンブランも追加でくり

 

久しぶりでしたがとっても美味しくて・・・甘すぎず洋酒の効いたオトナの味のモンブランです。

 

クリームはもちろん、中のメレンゲも美味しくて幸せでしたハート

 

 

 

 

しかしよく食べるわ・・・と半呆れ顔でしたakn

 

 

 

 

そういえば前日もショッピングモールのフードコートでシュガーバターのクレープ食べたんだった・・・滝汗

 

 

 

 

 

いつもは人がいっぱいで混んでいるお店の前のソファもカフェの横のジェラートも空いていてびっくり。

 

こんな日もあるんですね~。

 

 

カフェタナカ ジャズ店

 

三重県桑名市長島町浦安363-625 ジャズドリーム長島内

 

℡:0594-45-8690

 

カフェ:11:00~20:30 LO 20:00・ショップ:11:00~20:00
 

テイクアウト:平日11:00~20:30  LO 20:00・土日祝 10:30~20:30  LO 20:00

 

不定休

 

http://www.cafe-tanaka.co.jp/

 

 

さて・・・2008年5月24日からスタートしたブログ、今日で丸9年経ちました。

 

よく続きましたね・・・。おかげで最近は書くことがなくなりました。

 

突然の思い付きでスタートしたので突然closeするかもしれませんが・・・ぼちぼち更新していこうかな

 

という予定でいます。

 

開設当初から来て下さっている方には本当に感謝しています。

 

そして新しく来て下さった方もありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

burura

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。