韓国みたいにある程度の回数を行くと朝からガッツリ韓国料理じゃなくても良くなりますが、

 

初めての国やそんなに回数を行っていない国の場合は本当はその国ならではの朝ご飯が

 

食べたくなります。

 

今回まだ台湾2回目なので本当はこんなものあんなものが食べたいところでしたがツアーで

 

朝ごはんも付いていたのと出発も早かったので毎朝朝食はホテル内で頂きました🍴

 

6階フロント横のLa Rotisserie(ラ・ロティスリー 雲軒西餐廳)が会場になっています。

 

 

 

 

こちらのビュッフェは種類が豊富で最高でした。

 

ソウルの新羅ホテル以来の感動かも・・・。

 

ホテルが確定した時からこの朝食がとっても楽しみでしたハート

 

 

 

 

1番楽しみだった有機野菜のサラダバー。

 

今まで有名なホテルにも何回か宿泊しましたが、ここまでお野菜が鮮度も味も良かったのは

 

過去最高かも・・・ハートそれくらいお野菜が美味しかったですすまいる

 

普段野菜を好んで食べない父ですら自らお野菜を取ってきていました。

 

毎朝少しずつラインナップが違うし、お野菜以外のものもかなり種類が豊富なので滞在中

 

全く飽きずに頂きました。

 

和洋中韓・多国籍・・・本当にオールジャンルで和で言えば納豆からお蕎麦まで用意がありました。

 

和食担当のシェフもいらっしゃいました。

 

 

 

 

この辺りは韓国系ですね。

 

キムチなどの赤い系。ですが滞在中韓国人は見かけなかったかな・・・。

 

 

 

 

こちらはシンガポールラクサ、人気メニューだそうです。

 

 

 

 

見てわかるものもありますが、メニューは英語・中国語・日本語が表記されています。

 

アップルカリカリパイ笑

 

 

 

 

 

パンやスイーツはフランスからシェフを連れてきているようで本格的。

 

パンもなかなか美味しかったですよ~キラキラ

 

バケットなどのハード系もありました。

 

 

 

 

小ぶりのケーキやスイーツも美味しくて毎朝こちらを頂くのも楽しみでした。

 

 

 

 

 

有機野菜にかけるドレッシングも8種類で和風からイタリアンまで色々です。

 

 

 

 

フルーツジュースフルーツとミルクはこちらに・・・。ガラス瓶に入ってお洒落です。

 

 

 

 

 

台湾らしいものもありました。両方とも美味しかった・・・ちゅー

 

 

 

 

 

チーズやハムも綺麗に並べられています。

 

 

 

 

シリアルやドライフルーツも毎日少しずつラインナップが変わっていました。

 

ドライフルーツ、これまた美味しかった!!味が濃かったです。

 

 

 

 

お野菜の横には和食系の焼き魚や和え物などもありました。

 

 

 

 

 

ホットミールもずらりとお鍋ごと並べられています。

 

ビーフシチューやら焼きそばを挟んで頂くポケットパンや野菜を蒸したものなど色々です。

 

 

 

 

サラダバー以外にもグリーンリーフが。

 

こちらもまた新鮮で葉っぱもフサフサです。この時野菜が高騰して高い時期でしたので

 

毎朝たっぷり頂きましたすまいる

 

 

 

 

オープンキッチンのカウンターにはこうしたサンプル品も並べられていて、オーダーすると

 

作ってくれる仕組みになっています。

 

卵料理はスクランブルエッグやオムレツなどももちろん作ってもらえます。具材も選べます。

 

テーブルに小さなクリップが用意されていてそちらを持参し、サンプル前の容器に入れると

 

テーブルまで運んでもらえます。

 

 

 

 

ワッフルやパニーニなどもオーダーできます。このガラスコップにクリップを入れます。

 

ワッフルですが日本語訳が何故かマフィンA.R.I ブルーベリーマフィン

 

 

 

 

私もオムレツやワッフルなどオーダーしましたオムレツ

 

オムレツはあっさりですがふわふわ、(TOPカメラ)、ワッフルは韓国の方が美味しいけれど

 

普通に美味しいです。

 

 

 

 

手作りヨーグルトもクリーミーで美味しいすまいる

 

 

 

 

ジャムももちろん用意されていますが、私が気に入ったのはこちら!

 

 

 

 

天然ハチミツコムハニーこんな風に用意されているのも初めてみましたキラキラキラキラ

 

濃厚で美味しかったです。

 

 

 

 

お野菜は毎朝絶対に1プレート頂いて・・・。

 

 

 

 

後はパンとかフルーツやおかずなど毎朝モリモリと頂きました。

 

 

 

 

食べるのとお料理の写真を撮るので精一杯で自分のお皿の写真があまりありません汗汗

 

 

 

 

3日間分の写真をごちゃまぜにして載せておりますが、朝早くから結構にぎわっていてなかなか

 

人がいない状態で撮るのが難しかったですカメラ

 

 

 

 

会場は入り口側はちょっとエレガントなバーみたいな感じになっています。

 

 

 

 

私たちはほとんど奥の方で頂きました。

 

奥はこんな感じです。

 

ちなみにテーブルでコーヒー珈琲か紅茶紅茶を頂けますがコーヒーのお味だけは・・・だったそうです。

 

父と妹ちゃんはそれだけが残念そうでしたがお茶の国ですので仕方ないですかね汗汗

 

紅茶は美味しかったです。

 

こちらでしっかり頂いて毎朝8時にはロビーに集合していました。

 

お天気にも恵まれて台湾2日目がスタートです!kepo

 

 

La Rotisserie (ラ・ロティスリー 雲軒西餐廳)

 

台北市承徳路一段3号(パレ・デ・シンホテル・君品酒店内)

 

℡:(02)2181-9999

 

http://www.palaisdechinehotel.com/tw/index.php

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。