3月ソウルレポの続きです。

 

付岩洞(プアムドン)で美味しいピンスを食べた後はバスで明洞に向かいます。

 

ピンスレポ→*絶品!ふわふわもこもこかぼちゃクリームのピンスに感動~♡ @付岩洞

 

 

 

 

その前にイビスアンバサダーホテルで同じタイミングで訪韓していたHALEちゃんと合流

 

しました。

 

待合せ場所やらカフェにするのかご飯にするのかで連絡があっち行ったりこっち行ったり

 

して非常に申し訳なかったのだけど、みんなが好きなチョコミントのワッフルを食べに落ち着き

 

ました。

 

ここのワッフル、実はチキンに行く前に本当はここでお茶をするはずでお店の下に集合

 

したんです。

 

 

 

 

意気揚々とお店の階段を上がってオーダーしたら、何と材料が不足で出来ない・・・と言われ、

 

相談の末にチキンに早変わりしたという訳です。

 

それがこの記事→*ソウル・ワッフルがチキンに化ける珍道中♪めーっちゃ美味しかったパリパリチキン♪

 

看板は待ち合わせ時に撮影したもの。

 

 

 

 

場所は明洞聖堂や大きな路面店のオリーブヤングのすぐ近く、今回外観を撮影し忘れました

 

ので以前の画像の使いまわしです📷

 

このワンコがいる看板のお店が今回訪れたお店です。

 

ダメ元でみんなで押しかけましたがなんと作れるというではないですか!!ポーン

 

 

 

 

夕方でしたのでこの時間は空いていましたが昼間はほぼ満席状態でしたよ!

 

ここのお店は知っていましたが訪れるのは初めて。

 

このお店ワッフルというよりはフルーツが沢山乗ったピンスのイメージがあったのですが、

 

マンネちゃんがここのミントチョコワッフルが食べたいと言っていてワッフルがあることを知り

 

ました。今はワッフルの方が有名なのかな・・・。

 

 

 

 

オーダーしてベルが鳴ったら受け取るシステムです。

 

今回はこの後ご飯を食べに行く予定でしたので5名でワッフルをシェアしました。

 

お値段わからず・・・汗汗HPを見ても値段が書いていないのよね~。

 

ただ、イベント中でワッフルをオーダーするとアメリカーノが2杯無料で付いてきました。

 

 

 

 

オーダーしたのがミントチョコワッフルだったから??非常にシンプルないでたちです笑

 

看板の写真と全く同じ。

 

名前もチョコミントではなくミントチョコなんですね~。

 

シンプルイズベストのワッフル・・・。

 

ここにフルーツがいっぱい乗っていてもなんだかミスマッチだけど久しぶりにこんなシンプル

 

なワッフルを見たというくらいシンプルである意味潔い。

 

 

 

 

ミントチョコのアイスクリームはこってりと言うよりかはジェラートみたいにさっぱりした感じです。

 

ワッフルの生地は逆にガトーショコラみたいに濃厚なチョコレート生地でした。

 

フルーツよりかはバニラアイスとかホイップクリームの方が相性いいと思うのですが、

 

 

 

 

とりあえずワッフルにアイスクリームを乗せるとミントのアイスがさっぱりして美味しいすまいる

 

ガッツリ甘いものを食べたい・・・という時には少し物足りない気がするけどご飯前だったし

 

これはこれで美味しかったですよ!

 

 

 

 

ここでHALEちゃんとは昨年のFAMツアー振りだったのでいっぱい話して、私はこの後に予定が

 

あったので途中でお店を後にしました。

 

今回はワッフルが食べられないかなぁ~と思っていたけれどそれもクリア!!

 

本当に美味しいものをいっぱい食べられた旅でしたすまいる

 

私はこの後、ホンデに近い合井(ハプチョン)駅に向かいます。

 

 

홍두빙 ホンドゥビン

 

ソウル特別市中区明洞ギル47 ヤンウォンビルディング2階 서울특별시 중구 명동길 47 양원빌딩2층

 

℡:02-6010-7900 10:00~22:00 年中無休

 

http://www.hongdoobing.com/

 

 

seiアンニョンsei

 

参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国

 


  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行 ハート 


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪