有言実行で桜の季節に行ってまいりました桜**桜**桜**

 

 

 

 

先日ランチを頂き次は桜の季節に~と言っておりました、ぎゃらりぃかふぇ華野さん。

 

先日の懐石レポ→*どうしても食べたくて・・・素敵なお庭を見ながら頂く京懐石ランチ♡

 

 

 

 

 

 

スフレパンケーキより先に行ったのに前日の雨で花が散ってしまいました。

 

スフレパンケーキレポ→*苺とふんわりクリームのスフレパンケーキを食べてきました♡

 

それでもまだまだ満開箇所も沢山あり、紅葉と桜のコラボ本当に綺麗でうっとりです。

 

 

 

 

手前が紅葉、奥が桜です。

 

テラス席のテーブルには桜の花びらがいっぱいです桜桜桜桜桜桜

 

 

 

 

今回もお庭を眺められる縁側の特等席で頂きました。

 

今日はしらたまセットで~と思っていましたら店内に入ると小豆を炊くいい香りが・・・。

 

その香りにつられておぜんざいにしてしまいました。単純ですね・・・。

 

 

 

 

お庭を眺めながら待っています。

 

 

 

 

千鳥赤ちどり赤ちどり赤ちどりが可愛いお椀が運ばれてきました。

 

 

 

 

お椀の中にも千鳥さん・・・。

 

有機栽培の小豆とお砂糖を使用したおぜんざいです。

 

ほどよい甘さでホッコりします。

 

箸休めの自家製のお漬物(写真📷にはあまり写っていませんが)もまた美味しい・・・すまいる

 

ここは本当に癒されますね~ハート

 

この日もおひとりさまが何人もいらっしました。

 

 

 

 

しばしほっこりです。いや、だいぶほっこりしてから帰りました。

 

 

 

 

夕暮れ時になって、ぎゃらりぃに灯りが灯り始めました。

 

 

 

 

夜桜も綺麗だろうなぁ~桜**桜**桜**

 

しかし何でお花見の時期ってまたこうしてお天気が悪くなるんでしょう・・・。

 

この日も少し肌寒い日でした。

 

 

 

 

次は紅葉の時期かなぁ・・・。

 

 

 

 

桜の時期に間に合ってよかったです。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 

先週末、久しぶりに夫婦揃って週末お休みだったので近所をお散歩・・・。

 

家の近辺が毎年桜で満開になるんです。

 

遠出しなくてもお花見が出来ちゃいます。

 

 

 

 

毎回思いますがお花の写真が綺麗に撮れません。

 

一眼レフじゃないとダメかなぁ~。

 

 

 

 

毎回でそれは、それは綺麗でした。

 

 

 

 

毎年どんなに寒くても暑くてもこの時期になると一斉に花を咲かせて桜って凄いですね~。

 

 

 

 

もうちょっと楽しんでいたいのに、あっという間に散ってしまう。

 

美しいものは儚いですね・・・。

 

 

 

 

また来年までのお楽しみですね・・・。

 

 

 

 

つくしやタンポポも咲いていたり、大きな鳥を見かけたり、木の上には大きな巣もありました。

 

鴨も沢山泳いでいます。

 

 

 

 

あちこちで亀も甲羅干ししていましたよ!!🐢

 

 

 

 

もうそろそろツバメが帰ってくる季節ですね~燕

 

 

 

 

 

私も来週から月末まではまた大忙し!!

 

合間にお楽しみもちょこちょこ入っているので頑張らなければ!!

 

 

ぎゃらりぃかふぇ 華野 (ハナノ)

 

愛知県尾張旭市渋川町3丁目6-15

 

℡:0561-54-6607 10:00~20:30(閉店21:00)  火曜日定休

 

 

seiアンニョンsei

 

参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国

 


  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行 ハート 


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪