ソウル旅行記を始めてすっかり遠ざかってしまった金沢旅行レポ・・・。


前回のレポ→*海鮮だけではなくフルーツも♪この場で食べられますにそそられます♡


先日ソウルのホテルをご紹介した後に、そういえば先日の金沢のホテルは素敵だったんだった!!


と思いだしseiしています。


ホテルトラスティ金沢香林坊




繁華街のど真ん中、香林坊大和(デパートです)の真横にあるホテルになります。


香林坊って金沢では1番っていうくらいの繁華街なのですが、名古屋で言うなら栄、ソウルで言うなら


明洞みたいなエリアです。


ちょっと直前過ぎて、リーズナブルなホテルは全て満室で・・・。


あまりに満室ばかりなので、何かイベントとかコンサートでもあるのかと思いきや聞いてみたら、


催し物ではなく、やはり北陸新幹線が開通したために観光客がとっても増えているためどこのホテルも


予約が取れないみたいです。とりわけリーズナブルなホテルはあっという間に埋まります。





街中にあるため、ホテルの駐車場の入り口はちょっと入れにくいのですがこちらのホテル、金沢らしく


和モダンスタイルでとてもスタイリッシュで綺麗なホテルだったんですよ~。


素敵なだけではなく金沢の主要観光地がほぼ徒歩圏内ととても便利です。


兼六園・近江町市場・21世紀美術館・金沢城などは徒歩で行けますので金沢初心者さんでも安心


です。


そして真横にデパートがあるのでお土産などを買ったりするにも便利です。


飲食店も多いし、食に関しても困ることはまずありません。





落ち着いたインテリアなのですが、金沢で有名な金箔や友禅などを所々取りいれて日本らしさ・


金沢らしさを出しています。


そして開業2年ということでまだどこもピカピカで綺麗なので気持ちよく泊まれます。





お部屋は禁煙のツインルームです。




シックで素敵なインテリアです。





やはりこれくらいの広さがあると快適です・・・。


観光して、お部屋で少し休みに来てもリラックス出来ます。夕食に行く前お疲れのダンナくんはしばし休息。





バスタブも大きくて疲れも取れるし、シャワーブースが別にあるのでこちらのバスタブでは本当に


ゆったりと出来ます。





洗面台の鏡にちらりと映っているのがシャワーブースです。





日本のホテルなのでアメニティーは一通り揃っています。


小物の色使いもシックなものを選んでいてとても好みでしたハート





使い捨てスリッパや、ソファも大きくてお部屋でも快適に過ごせました。


エスプレッソマシーンも用意してありました。


デパートも真横ですが近くにコンビニもあります。







窓際に面したミーティングルームと朝食会場にもなっているカフェです。


喫煙所はこのカフェの横にあります。






その横にあるのが鉄板焼きのレストランです。


ホテルの割に比較的お値打ちでした。


カフェが満席の場合はこちらも朝食会場になります。





1歩ホテルを出れば、もう街中です。


路面店などが並んでいたり、ビルや有名飲食店もすぐ近くにありますので本当に便利なホテルでした。


今回はじゃらんでキャンペーンか何かをやっていて朝食付きで、税・サービス込みで2人16,000円程


だったのでお値打ちに泊まれたと思います。


朝食レポはまた後日に・・・。



ホテルトラスティ金沢香林坊


石川県金沢市香林坊1丁目2番16号


駐車場は1日1,500円、チェックアウト後は追加料金がかかってきます。


https://www.trusty.jp/trusty/kanazawa/




seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪