以前から気になっていた、鉄板料理と沖縄料理が楽しめる南風へ行ってきました。



鉄板・薪窯焼料理 南風尾張旭店




週末でしたが開店直後に伺ったので大丈夫でしょう~と思ったのが大間違い・・・涙


既にカウンターは半分くらい埋まっていて、座席は全て予約で埋まっていました。


カウンターで1時間だけなら・・・ということでしたので1時間1本勝負で食べてきました。





メニューはいろいろありましたが何せ時間がないもので悠長に撮影している時間もなく、こちらは


帰り際に看板を撮影しましたsei





私たちはぎりぎりセーフで着席出来ましたが、その後に来られた方は満席でお断りされていました。


平日はともかく週末は予約必須なんですね~。


以前口コミでもそんなような記事を拝見していたのにすっかり忘れていました。


このお席もこの後すぐに予約した方で埋まりました。





こちらのお店のウリは、カウンター席の目の前の大きな鉄板で調理される鉄板焼き料理や沖縄から


直送されるという食材を使った本場沖縄料理に本場イタリアから取り寄せたという薪窯で焼き上げる


薄焼きピッツアなどです。


居酒屋さんですが素材やメニューにこだわりがあって面白いです。


沖縄料理にはやっぱり泡盛!!私は飲めませんが種類も豊富で、その他にも地酒や焼酎などの


アルコール類も充実していました。





ピッツアが焼かれる薪窯は厨房の横に・・・。


オープンキッチンなので調理する様子も見れてとても楽しかったですよ~。


カウンター席ならではの特権です。





名物の出汁巻きたまごも色んな種類があるみたいで、沢山オーダーが入っていました。


今回はオーダーしなかったのですが、とっても美味しそうでした。





大好きな海ぶどうがたっぷり乗ったサラダと島ラッキョウをつまみながら鉄板パフォーマンスを


見ていました。





私たちがオーダーした、牛ホルモンと低脂肪のザブトンステーキが焼かれています。





トロトロの卵が美味しい島豆腐のゴーヤチャンプルー。


鉄板で焼いているからかお野菜もシャキシャキしていたし味付けも美味しかった~すまいる






牛ホルモンは塩とタレの両方食べたくて両方ともオーダー。


ぷりぷりで甘くて美味しかった!!





そしてザブトンステーキは100㌘~ありますが、今回は200㌘でお願いしました。


外は歯ごたえありますが、中は柔らかくて噛めば噛むほどお肉の甘さが口の中に広がってこちらも


美味ハート





この日は車じゃなかったのでダンナくんも生ビールの後はカシスのハイボールを・・・。


ハイボールにカシス、さっぱりして美味しかったですよ!


私はシークゥワーサースカッシュを・・・。酸っぱくて沖縄料理に合います。





アンケートに答えるといただけるというブルーシールのアイスクリーム。(もちろん回答笑


好きなフレーバーを3種選べたのでマンゴーミルク・サトウキビ・塩ちんすこうをチョイス。


ブルーシール、やっぱり美味しいですハート


今回は飛び込みで行ってしまい滞在時間が少なかったのでこれだけでしたが、沖縄そばや沖縄そば


を使用した焼きそば類も美味しそうだったし、出汁巻きも次は食べてみたい・・・。


また近いうちに再訪できたらなぁ・・・と思います。次は予約して伺います!!



鉄板・薪窯焼料理 南風尾張旭店


愛知県尾張旭市庄中町南島1471-1


℡:0561-51-0456


月~土 17:30~翌1:00 (L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)

日・祝日17:00~24:30 (L.O.23:30、ドリンクL.O.24:00)


不定休


http://www.east-island.net/




seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪