過去の福岡関連記事を全て同じフォルダにまとめました(グルメ・カフェ・ホテル・お土産etc・・・)


福岡記事をお探しの方はそちらからどうぞハート



さて・・・福岡での朝食は大体いつもホテル内で食べることが多くて・・・。


ホテルを予約した当初はEggs 'n Things にでも行こうかと思ったのですが、その直後に名古屋にも


出来ることを知り、ならばとホテルで・・・。


参考レポ→* 3月27日にOpenしたEggs 'n Things 名古屋PARCO店へ♪


フロント横に、九州産のこだわり食材を使用したレストランがあります。



ごちそうダイニング ななつの花





土曜日とあってか、結構早めに行きましたが人がいっぱいで・・・。


中国人もいましたが、ビュッフェ荒らしにはなっていませんでしたよ汗汗


そうそう今回の福岡の旅、空港に着いてから地下鉄に移動中、前に座っていたカップルは韓国人・・・


それを皮切りに、前も後ろも行く先々で若い韓国人カップルやグループに女子旅など、とにかく韓国人


の多いこと!!


ダンナくんが韓国人はすぐわかるとのこと・・・ナムジャ(男性)の髪型の前髪が一直線だからって・・・。


最近はどこ行っても中国人ばかりですが、この時は圧倒的に韓国人が多かったです。


こちらのホテルにも韓国人の方がいっぱいいらして・・・福岡じゃなく韓国に来たかと錯覚するくらい。


近いから観光客も多いんでしょうね~食べ物も韓国人好みのものも多いし、街もオシャレだし。






で・・・話は戻り、ビュッフェのご紹介です。


写真seiは空いている一瞬の時に撮影しましたが、とにかく人が多くて・・・。


なので食べ物の回転も早く、少なくなるとすぐに新しい物がどんどん追加になるのでいつでも新鮮。


ドレッシングもパプリカのドレッシングなんかもあったりして面白かったですよ。





九州ならではの食べ物も多くて、鳥天とかおきゅうととか・・・。


おきゅうとはいつもおばあちゃんの家に行くと出してくれたんですよね・・・ところてんみたいなやつです。





お豆腐もつまようじでプスっと穴開けていただくものや、福岡ならではの明太子とか・・・。


(正直言うとこの明太子はそこまで美味しくなかったです・・・汗汗





オムレツはなかったですが、熱々の出し巻き卵を作っているコーナーがあり人気でした。







ご飯のお供がいっぱいで、たかなの油炒めとか普段なかなか食べられないものもあったりして・・・。





お料理の写真は全て撮れませんでしたが、ホテルの規模の割には種類は豊富です。


パンやシリアルなどももちろんありました。


パンの種類は少なめかな・・・。





コーヒーももちろんありますが、紅茶・ハーブティー・お茶類の種類が豊富でした紅茶





朝からモリモリいっぱいいただきました。


お味噌汁以外にピリ辛鍋があったのでお鍋も朝からいただいたり・・・。


これ以外にもフルーツやサラダなどはお替りしていただきましたすまいる


本当、すごい風邪を引いていたにも関わらず、食欲だけは全く落ちず我ながらびっくり・・・汗汗





帰る頃にはようやく人も落ち着いて来ました。





店内入った所にはテイクアウトできるコーヒーもあるので、お部屋でゆっくり頂きました。


ホテルレポ→* 今回の宿泊先はOpenして2年、駅前のアクセス抜群ホテル♪


こういうサービスはいいですよねハート


この後は、嫁業の為ホテルの部屋でしばし休憩し親戚の家に向かい、お義母さんと義弟家族と合流。



ごちそうダイニング ななつの花の詳細はホテル公式サイトをご覧下さい。


JR九州ホテル ブラッサム博多中央公式サイト(★)



seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪