南大門散策 をした後はまたまたご飯・・・。次は昼ごはんですよ~すまいる





南大門のハルモニのキンパッやホットックにもそそられましたが目的のお店に向かいます。






明洞にありますチョングッチャンとポリパッです。


チョングッチャンが食べたいと言っていた妹ちゃんのリクエストでやってきました。


こちらのお店、清潭洞にもあってそちらの方が有名だと思いますが今回は南大門からでしたので


明洞の支店に伺いました。






メニューには色々セットメニューが出ていますが、ここでは店名になっているチョングッチャンとポリパッ


を頂きます。


納豆鍋と麦ご飯のセットです。1人前8,000wです。






キムチやおからを煮た物やナムルなど・・・。








チョングッチャン(納豆鍋)は焜炉でグツグツさせていただきます。


麦ご飯に好きなナムルなどのおかずを入れてコチュジャンを入れて自分好みの味にして頂きます。






よ~く混ぜたほうが美味しいのですが、これ結構手が疲れるんですよね・・・汗汗


いつもスプーンで混ぜ混ぜしていましたが、先日のモニターツアーでスプーンより箸で混ぜた方が


よく混ざると教えてもらいました。


今度からビビンバは箸で混ぜよう・・・。






お鍋もいい感じにグツグツ・・・になってきましたよ~ハート






納豆鍋って私は家ではSHIORIちゃんのこちらの鍋 は作って食べますが、どんな感じだろう・・・と


思っていましたが、元々納豆も大好きなので臭いも全然気にならなかったし、とっても美味しかったです。






店内はこんな感じです。お昼時間を外して行ったのでそこまで混雑しておらず、私たちが食べ始めた


位にお店のアジュンマのまかないも始まり、私たちが食べ終わる頃にはお客は誰もいない状態でした。


時間は2時前位です。






ここは入口近くにセルフサービスの無料のおやつも置いてあります。






フローズンのミスカルや素朴なお菓子もとっても美味しい・・・。





コグマももちろん頂きました。






Take Outもありますよ~。


こちらのお店で使われている大豆もお野菜も有機農栽培でとってもこだわりがあるお店なんです。


こんなの買って帰れるなんて韓国はいいなぁ・・・ハート


美味しいし、チョングッチャンの効能も素晴らしいし写真を見ていたらまた食べたくなってきましたsei


今回頂いたチョングッチャンとポリパッはお1人様もkepoみたいなので時間を外せば大丈夫だと思います。



ソウルナビさんにお店の詳細が出ています→*(★)(★)



チョングッチャンとポリパッ 忠武路店 청국장과보리밥 충무로점


ソウル市中区忠武路2街50-6 ライオンズビル101


서울시 중구 충무로2가 50-6 라이온스빌딩 101


℡:02-2268-3314  10:00~22:00


休日:旧正月、秋夕 各2日



PS明洞駅から5分となっていますが実際はもう少し歩いたと思います。





seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 読者登録してね burura1をフォローしましょう


  ハート♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪



  
 



buzz KOREA

buzz KOREAhttp://www.ibuzzkorea.com/jpn/ )は、韓国に関するあらゆる情報を発信


シェアするグローバルプラットホームサイトです。


Touch Korea Tour

Touch Korea Tourhttp://www.ibuzzkorea.com/touchkoreatour/jpn/tkt_index.html )は


2011年から韓国観光公社が全世界を対象に広告、プロモーション、SNSを含むオンラインを


通して実施している“Touch Koreaキャンペーンの一環です。