以前から雑誌でこちらのホテルの飲茶ビュッフェが美味しいと聞いていて気になっていたのですが、今回は


モデルの美香みかちゃんのブログ(★) を見ていて絶対に行きたいと思ったのが日航アリビラの朝ごはん(★)


こちら、TripAdvisor「朝食の評判がいい日本のホテル」1位に選ばれているんです手描きふう王冠


今回はコンドミニアムステイの時に2日間行ってきました。こちらの朝食を食べるためにコンドミニアムも近くを


選んだほどなんです。宿泊先のコンドミニアムから日航アリビラまでは車で10分くらい。


ホテルのレポはまた後日ご紹介するとして・・・本日は1日40食限定のぬちぐすい定食のご紹介。



bururaさんちの日々のつぶやき。



早起きした人だけが食べられる人気の沖縄の朝ごはんです。琉球料理 佐和さんにていただきました。




bururaさんちの日々のつぶやき。



美香みかちゃんのブログでも紹介されていて、食べ損なったらイヤなのでまずはこちらからいただきました。


ちょっと早起きして7時半ごろには到着。無事いただけました。週末は売り切れることが多いそうですよ。





bururaさんちの日々のつぶやき。



メニューを見るからに健康的でしょ??島の食材をふんだんに使ったぜいたくな朝ごはんです。


この他にもサラダや熱々の麩チャンプルーやフルーツに揚げたてのサータアンダギーなどもいただけますハート☆




bururaさんちの日々のつぶやき。



運ばれてきたのがこちら・・・目でも楽しめる綺麗な色合い。食べ方や食材の説明など丁寧にしてくださいます。


ご飯は白米か沖縄のおじやから選べて私はおじや、ダンナくんは白米にしたのですが、おじやが美味しすぎて


ダンナくんは2杯目は(お替りは)おじやにしていました。白米はどこでも食べれるから絶対にこちらではおじやが


おススメです。ダシがきいていて本当に美味しかったです。嬉しいことにご飯もおじやもお替り自由ですハート☆




bururaさんちの日々のつぶやき。


我が家は普段、ダンナくんの帰宅が遅いので夕飯が遅いんです。


なので朝ごはんはフルーツとかシリアルに野菜ジュースとか本当に簡単にしかいただかないのですが、旅先で


いつもより早寝早起きになると朝ごはんもしっかりいただきます。実家では朝はしっかり食べる派だったので、


こうして美味しい朝ごはんをいただけるのが本当に幸せハート☆




bururaさんちの日々のつぶやき。



全部並ぶとこんなに沢山ハート☆ゴーヤジュースも玄米もデザートのマンゴーもゆし豆腐もおかずも全て美味しかったです。



さすが長寿が多い沖縄エンヤーサーサーカラダが喜ぶ朝ごはんです。お腹いっぱいだけど他にもフルーツやサータアンダギー


麩チャンプルー、サラダ全ていただきました。




bururaさんちの日々のつぶやき。




こんな中庭を見ながらいただけるので早起きして窓側で是非いただいて欲しいです。




bururaさんちの日々のつぶやき。



他にもこちらの佐和さんには琉球和定食もあります。こちらもとっても美味しそうで気になります。




bururaさんちの日々のつぶやき。


bururaさんちの日々のつぶやき。




夜は美香ちゃんも紹介していた沖縄の食材を使用した美味しいお寿司もいただけるそうです。


スタッフの方の接客も気持ちがいいし、また是非訪れたいお店になりました。ごちそうさまでしたハート☆


ちなみに朝ごはんの予約はどのお店も出来ないようなので是非早起きして訪れてくださいね( ´艸`)




bururaさんちの日々のつぶやき。




美香みかちゃんのブログからクチコミで広がって、美香ちゃん監修のアリビラプランが出来ました。


詳しくは(★)




ペタしてね bururaさんちの日々のつぶやき。 ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです ペネロペ