seisei今日は久々に美容編を・・・。美容編Ⅰ(★) ・Ⅱ(★)


韓国の女性って肌が綺麗な人が多いけれどそれと同じく髪が綺麗な人が多くないですか??



さらさらの黒髪で日本人みたいに巻いたりしていないから傷んでいなくて本当に綺麗です。


美容の最後は髪の毛のエステ、ヘッドスパで締めくくります。


bururaさんちの日々のつぶやき。




帰国日に朝食の後チェックアウトをしてホテルで荷物を預かってもらい開店と同時に向かったのが、ホテルから


歩いて2分もかからないところにあるヘッドスパのサロンMONADです。


正式名称はMONAD頭皮・薄毛クリニック笑 名前がちと微妙だけど、こちらはコネストさんから予約


していきました。お店の詳細は(★)


bururaさんちの日々のつぶやき。



bururaさんちの日々のつぶやき。



雑居ビルの中にありますが店内は落ち着いたインテリアで統一されています。


今回お願いしたのはヘッドスパのBコース70分で80,000kepo(約6,800円)コネスト経由で予約すると現金払い


の場合のみ10%seiになります。


コースの内容は、診断、肩の血行マッサージ、スケーリング、ミスト、シャンプー、水テラピー、ドライ、


頭皮マッサージ、トニックです。温かいお茶や機械による足のマッサージもあって至れり尽くせりの至福の時間


です。



bururaさんちの日々のつぶやき。



先生は日本語で話してくれるので言葉の心配は全く必要ありません。


最初の診断でモニターで頭皮を見るのですが・・・目を背けたくなるくらい毛穴が詰まっている箇所が沢山あり


恥ずかしかったです。綺麗なところもありましたがやはり手が続きにくいところはかなりきていましたakn


私の場合は皮脂が詰まるタイプで皮脂が詰まっているところは次に生えてくる毛が細くなっていくみたいです。


皮脂ではなく乾燥する方は一般的にフケと呼ばれるものがパラパラ落ちてくるそうです。


歯と同じで毎食後歯磨きをしていても歯石がたまるように頭皮も定期的にケアをしないと角質がたまっていくようです。



bururaさんちの日々のつぶやき。



丁寧にブラッシングしてもらった後は小分けにして頭皮の汚れを取ってくれます。


アロマの香りがしてとても気持ちがいいですよ~sei


頭のマッサージだけではなく肩や首のマッサージもしてくれるので頭がすっきりします。


シャンプーも気持ちがよかったし大満足です。次回も行きたいですはぁとv




bururaさんちの日々のつぶやき。



こちらメトロホテルのフロントです。ヘッドスパは本当は前のCREAなどに紹介されていた清潭洞(チョンダムドン)


スパ・デ・イヒというサロンに行きたかったのです。こちらのサロンは何でもイ・ヨンエさんやソン・ヘギョちゃん


などが週1くらいで通うサロンらしく、それで行きたかったわけではないのですがヘッドスパの紹介ってあまり


されていないのでここぐらいしかわからなかったのです。


日本語のHPもないし、随分前にホテルの人に予約を頼んだのですが雑誌に出ているコースはないとか、


その時間は無理とか、電話番号を教えて欲しいとか毎回返事がバラバラで・・・。


こういうことを頼めるのはやはり大手のホテルの方がいいかもしれません。残念ながらメトロの方は英語も日本語


も簡単なやりとりしか出来ません。写真の通り常に人が少なくて忙しいので仕方がないのですけどね・・・akn


あまりに返事がないので他の予定が立たなくなりお断りしたら速攻返事が返ってきたのにはびっくりしましたが。



でもこのスパ・デ・イヒは高級エリアの清潭洞だけあって価格も50分で99,000kepo(約8,415円)だったので


私としては安くて長い時間やってもらえたMONADでかえって良かったかなぁ・・・と思っています。



頭もスッキリしたのでリムジンに乗るまでの数時間、明洞中心に最後のソウルを満喫します。




ダンナくんがウイルス性の風邪にかかりダウン。熱に咳に鼻水に・・・と大変なことになっておりますダウン


病院に行って高熱になったため会社を早退してきてずっと寝ていたのですが23時に起きてワールドカップを


うなされながらもちゃっかり見ておりますサッカー私はまだお仕事があるので移るわけにはいかずマスク着用です。


でもなんだか頭が痛いので今日は早めに寝ます。




ペタしてね bururaさんちの日々のつぶやき。 ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです ペネロペ




sei只今お仕事期間中です。コメントやペタなど遅れますsei