石垣島旅行の最終日のランチは、石垣島ラー油があまりにも有名な辺銀食堂(ペンギン食堂)ぺんぎん


連日行列ができるお店です。(この写真は前日に撮影したものです)



bururaさんちの日々のつぶやき。


実はこちらでランチをする予定はなく・・・どちらかというとラー油が欲しくて通っていたのですが、朝1に行かずに


出かけるついでにお店に寄っていたもので・・・akn もちろんこの状態こちら




bururaさんちの日々のつぶやき。

こちらのラー油をどうしてもゲットしたい方は気合を入れて来店しないと買えません。


そして1部のガイドブックなどには、1人2本までと書いてありますが、現在は1人1本購入可能です。


なので石垣島に行く人にこのラー油を買って来てもらう考えはちょっと捨てたほうがいいかもしれません。


欲しい方は自力、もしくは通販で頑張って買うしかありません。ちなみに電話&ファックスでの注文は現在


1年待ちだそうです。


そこまで言われるとどれだけ美味しいのか試したくなりまして・・・。



bururaさんちの日々のつぶやき。

しかもたまたまこの日、偶然にもお店は満席でしたが、列は出来ておらず・・・。これはラッキービックリマークということで


食べてきました。でもね・・・今回のタイトルにランチ①とあるのは・・・他にもまだ食べたいものがあるからなんです。



なので、ダンナくんがお昼セットを頼み、わたしは島餃子の単品を頼んでシェアしました。


今から思うと全然食べれたのでお昼セットを2つにすればよかったと後悔です涙



お昼セットの小鉢とスープ、単品でも頼んだ島餃子、ジャージャンすばです。


bururaさんちの日々のつぶやき。


bururaさんちの日々のつぶやき。


bururaさんちの日々のつぶやき。


bururaさんちの日々のつぶやき。


bururaさんちの日々のつぶやき。


そして、そして・・・1番㊧これが大人気の石垣島ラー油ですハート☆ せっかくなのでた~っぷりいただきましたすまいる





bururaさんちの日々のつぶやき。


bururaさんちの日々のつぶやき。


ペンギン食堂的召し上がり方というのもちゃんとあります。これを見ながらいただいてきました。


ラー油は本当に美味しかったです。お持ち帰りしたかったです・・・♥akn♥


島餃子のカラフルな色はゴーヤや島らっきょう、いかすみなどの島食材の色が出ているからです。


皮がモチモチで美味しかったです。ジャージャンすばはかんすいを使わない体に優しい麺だそうです。


どれも優しい素朴な味です。美味しかったですハート☆




ペタしてね bururaさんちの日々のつぶやき。 ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです ペネロペ