随分前になりますが、韓国で購入したイカの塩辛(イカキムチ)が美味しかったのでパスタを作りました。


イカの塩辛の詳細は(★)



bururaさんちの日々のつぶやき。


レシピを書くまでもないぐらいに簡単です。


パスタを表示どおりに茹でて胡麻油を少々混ぜ合わせておきます。


万能ネギと韓国海苔を細く切ってちらし、その上にイカキムチと混ぜ合わせた納豆と卵黄を乗せるだけすまいる


胡麻を最後にパラリとかけてもいいかもしれません胡麻


bururaさんちの日々のつぶやき。



調味料は茹で上がったパスタにかけた胡麻油と茹でる時に使った塩だけですハート☆


韓国海苔に味がついているのとイカキムチの味でわたしは十分でしたが、味見をしてお醤油か納豆のタレなど


を加えてもいいかもしれません。


bururaさんちの日々のつぶやき。


納豆のネバネバ+キムチは血液をサラサラにしてくれます。


美味しいイカキムチが手に入ったら是非作ってみてください。




今日(明日?)はお仕事がお休みです。1日だけお休みだとあまりゆっくりできませんね・・・。


やっぱり連休が欲しいです♥akn♥ 今回はシルバーウィークだったのでダンナくんにお夕食をお願いしちゃいましたが


連休明けの平日は本当に地獄です・・・λ............トボトボ



21時に帰宅してから夕飯作りはきついですね~。今回のお仕事は2週間ですが、やっぱり私はもっと短期の


お仕事の方がいいです。1ヶ月に2週間働くなら違うお仕事を1週間ずつしたいです。



どうも同じ仕事を10日間以上すると後半は飽きてきてしまいテンションがダウン気味になります。


働くのは大好きだけど、今のお仕事は早く終わって欲しいです。



ペタしてね bururaさんちの日々のつぶやき。 ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです ペネロペ