米原ビーチ(★) で午前中遊んだあとは、お楽しみのランチごは~ん♪


出発前からチェックチェック♪していたソーキそばを食べに明石食堂へ・・・。



bururaさんちの日々のつぶやき。


こちらのお店は市街地から車で約40分の北部域にありますが、私たちのホテルからはすぐ近くです。


なんでも開店前から並ぶほどの人気でわざわざ遠方から食べに来る人も多いのだとか・・・。


最初石垣の航空券が取れなくて那覇に行く予定で、食べに行くお店も全て決めていたんだけど、その中には


昨年食べて感動した浜屋さんのゆし豆腐そば(★) 、大人気であっという間に売り切れになってしまうという、


山原そば首里そばも入っていました。なのでどうしても美味しいソーキそばが食べたかったんです。


ガイドブックやらネットで調べて口コミもよかった明石食堂さんのソーキそば楽しみだ~ハート☆



店内は満席、ちょうど食べ終わった人がいたので、待たずに入れました。


おそばはもちろん人気ですが、トンカツもかなり美味しいらしく人気みたいです。


bururaさんちの日々のつぶやき。



野菜そばも人気らしいですが、私もダンナくんも無難にソーキそばの中を注文しました。



bururaさんちの日々のつぶやき。


しばらくしておそばが運ばれてきました。とってもいい香りがします。


豚や鶏ガラから抽出した白濁色のスープは浜屋さんに比べてかなり濃厚ですがそれがまた美味しい~ハート☆


最初は普通に食べて途中からはコーレーグース(島唐辛子を泡盛に漬け込んだもの)をかけるとまた


ピリッとして美味しい~ハート☆ 麺は結構太くてうどんとラーメンの間くらいです。この麺も美味しかったです。



bururaさんちの日々のつぶやき。


丸1日かけて煮込んだソーキは味がよく染みてお箸で簡単に切れて(ほぐれて)しまう程トロットロです。


口の中でとろけます。翌日のお肌はコラーゲンをたっぷり注入したせいかプルプルでしたハート☆


本当に美味しかったです。あっという間に完食しました。結構ボリュームがあるので(中)で十分だと思います。


お客さんは次から次へと入れ替わり、絶えません。大人気のお店だということがわかります。


観光客よりも地元の方の方が多かった気がします。


また食べたいなぁ~。次回は死ぬほど美味しい~と紹介されていた、カツ丼も食べてみたいですハート☆


ご馳走様でした~すまいる




今回は米原ビーチからそのままお店にいきました。今回は私は水着じゃなくてラッシュガードを購入したので、


水気さえ拭けば、ビーチ近くのお店ならラッシュガード+短パンでいけちゃいます。


日焼け防止にもなるし買って大正解でした。 バックはにっこりスマイルちゃんニコ


着ては洗って干して・・・あっという間に乾くし大活躍でしたハート☆


bururaさんちの日々のつぶやき。


腹ごしらえもしたし、シャワーを浴びて着替えたら石垣の市街の散策にでかけます。


これまたお目当てのスイーツが・・・うふふっ(*゜v゜*)



ペタしてね bururaさんちの日々のつぶやき。 ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです ペネロペ