先日セロームとパキラ を紹介しましたが、ポトスもぐんぐん成長しています。


こちらはポトス


実家でもらってきたポトスは葉が2~3枚ほどついたものでした葉っぱ


それが、どんどん大きくなってカーテンレールを飛び越しエアコンにまで


伸びています若葉


ちなみに反対側は・・・


こんな感じになっていますふたば

これから どんだけ~どんだけ伸びるのはてなマークどんだけ どんだけエ~ どん だけ



実家のハナは何でも興味津々しっぽフリフリ

ダンボールの芯の空洞に自分の鼻を押し込んで遊んでます。

毎朝早起きで、朝5時半には起きてみんなを待ってます。



特技は庭の穴掘り・・・。

せっかく伸びてきたお庭の芝がハナのせいで

ゴルフ場のカップみたいなのがいくつもありますゴルフ



いつか埋蔵金でも見つけてちょうだいわんわん

ここ掘れビックリマークワンワン・・・。



まだ赤ちゃんですが、昼間は仰向けに寝て、お股を全開で

いびきをかいて寝ているそうです(´m`)クスクス

血統書を見ると本名は、百合姫 姫

とても姫には見えませぬ・・・。



こちらは、我が家のシマオくんさかなクン

大きなおめめ目で下に落ちた餌を探しています。

私が見つけて指を指すと、そこを探します叫び

私たちのことどこまで見えてるんだろ・・・。

どこまで理解してるのかが不思議・・・。

とにかく呼ぶと加速して泳いで近寄ってくる姿が何ともかわいい( ´艸`)ドキドキ