{DC59E4A3-76F3-4744-94E6-193E49832256}
 

セレモニー演奏コーディネータ協会の【セレモニープレーヤーのここでしか知り得ないこと】ランチ交流会に参加してきました、

 

・これからプレーヤーになりたい方
・プレーヤーとして勉強中の方
・プレーヤーとして活躍されている方
・音楽事務所を経営されている方
・独立を考えている方

上記の方々が対象ということで まだ勉強もしていませんが、好きな音楽でできることとして

チャンレンジしたいなと思っていますので 参加してきました。

協会の理事様、代表の講師の方々 すでにプレーヤーの方、研修中の方みなさま遠くからの

参加でした、 ランチの前後にはセミナーがありました、

葬儀についてのお話や 演奏に関する事 短い時間ではありましたが勉強になりました。

葬儀での演奏といったら 静かなクラシックが一番に思い当たりますが 実際は ロックや

ポップスがあったり 軍歌があったり 曲探しについてや 耳コピがぱぱっとできたほうがいいこと、またあらゆるジャンルの曲を数多くレパートリーにしておかなければ ブライダルと違って急な依頼に応えられないこと などなどあらためて感じました

 素人の私がいって場違いかなとも思いましたが 暖かい参加者のみなさまの輪に入れて

よかったなとおもいました。