みんなの笑顔がみたい・・祈り 

虹色の玉手箱さんの所でいただいた 命のバトン、そのバトンを繋げること
祈ること エールをおくること がんばってる人たち つらい思いをしてる人たちに エールを♪

みなさんの優しい気持ちをつなげたい

虹色の玉手箱さん、理央ちゃん、由佳さん、

ラズさん
こぶちゃん つばさくん 他の天使ちゃんたち・・・・


みんなで見守ってくださいね



参加、ご協力ありがとうござしました

がん患者支援チャリティウォーク

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017茨城

来年も5月の第三週に開催予定です

  

  えみさん、タークさん、えだまめさん シュウさん

  ゆりえさん ようこさん ・・・卒業後みなさんで集ってますか


★闘病中のあなたへ・・・


  ひとりじゃないよ・・・・仲間や ご家族、医療関係者、お友達がいるよ 



リレーフォライフ(RFL)日本対ガン協会


会場に集った人たちが、がんに立ち向かう日々の思いや体験を語り合い、リレー方式で24時間歩きながら寄付を募るイベントです。フィールドでは、バンド演奏やゲームなど、催し物も盛りだくさん。楽ったさまざまなしく参加して、新たな活力を持ち帰っていただきたいと考えています。




テーマ:

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・




皆さまあけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

アメーバーでは、大吉
元朝参りのとき
いつもの神社でのおみくじは、
{A72204D3-CAF7-401F-A1B3-F7BF685D059F}

{92673DAE-6BAC-472A-ABBA-75488F9818D8}

おばあちゃんが、リハビリのために
老健にいてくださることに感謝して
音楽活動がんばりたいとおもいます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

お友達のブログにあった

書き初めメーカーに

名前を入力したら

このようにでました。


音楽でしょうか…

介護でしょうか…

ちょっとワクワクです

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年もあと数時間…

平穏に幕開けしましたが、
途中6月、7月義母の二回の白内障の手術(片方ずつ)後からした右眼は、水晶体を支えるチン氏小帯の断裂と水晶体の癒着がひどく15分くらいの手術が1時間近くかかり眼内レンズを縫合できずに終了となりました、
そして9月自宅での転倒、緊急搬送の結果大腿骨骨折で緊急手術。入院
ただその少しまえから物忘れ、同じことを繰り返しいうなどで認知症と診断されていましたので少し進んだみたい

幸い食事は、勿体ない主義で一切のこさないことで、傷のなおりもよかったです
杖歩行で退院
ショートステイを経て現在老健にて
引き続きリハビリをしています。

老健入所までは、今迄にないくらい家族と話し合い悩み葛藤しました。
職場の同僚、友人にも気持ちを吐き出しの選択でした。

もしかして、私ががんばれば
家で暮らせる?
でも義母と折り合いわるくなる?
お恥ずかしい話ですが、ほとんどの家事を義母がやっていたので、我が家では、
この緊急時にも家族の家事協力がなく
これでは、介護は、難しいなそんなこともあってのことです。

夫には、車で30分くらいの範囲内に
妹、弟がいますが
引き取る話しもなく 
病院へもなかなか面会にこなかったし
まあ、仕事の都合もあるでしょうけど
私は、毎日いきました。

まあ、そんな中のビッグニュースは
7月末の義母の白内障での入院中に
長女が女の子を出産したこと

それも義母を見舞ったあと我が家に泊まった深夜に産気づいて、計らずもお産につきそえたこと、
出産そのものは、婿が立ち会いましたが

その孫も明日で5カ月です^_^

そして、
年末になって、昨年から勉強していた
らくらくピアノの認定講師、
代行レッスンですがデビューしました。

何かと慌ただしい毎日ですが、
なんとか過ごせたことに感謝します

さてお節ですが
{C8450A2D-891A-43B1-8526-C8BEB2144AEB}

くりきんとん、くろまめ、煮しめをつくりました、

あと伊達巻と紅白なます作れるかな
お雑煮の準備もあるし

それでは、皆さま
良いおとしをお迎えください






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。