いきなり暑くなりましたね


今日の日をとても楽しみにしていました


とても大切な友人とやっと会うことができました


Kさん・・・


ネット通じてしりあった時


彼女は大切な息子さんが亡くなったばかりでした


つぶやき-sya

息子さんは うちの長女と同年・・・

下には妹さんと弟さんがいる

うちの子どもたちと年も似ている

彼女のブログを読んだ時いてもたってもいられなくて

思わずメールしてしまった

別に励まそうとかそんなつもりもなく

だって私には そんな経験もなく

どうやっても本当には理解しきれないものだし

でも寄り添っていたいな

そんな想いで


いつしか3年


まえから 一度見てみたいなと思っていた

鎌倉の報国寺・・・(竹寺といったほうが

わかりやすいのかな)に連れて行ってもらって



つぶやき-竹寺

私が育った北海道には 孟宗竹はなく

この凛としたたたずまいに

あこがれが・・・


つぶやき-お抹茶

お茶をいただきながら つきることない

お話が・・・

まるで久しぶりにあった学生時代の友人の

ように・・・


そしてお昼

  ↓


つぶやき-しらす三昧

しらす三昧セット・・・




つぶやき-みっつめ

三つ目のアサガオの芽がでていました



ちゃんと花を咲かせることできるよう

お世話します


親友・・・心友になってくださいね


ありがとう

これからもよろしく