クッキング お総菜パンに挑戦・・・ 食パンも焼いたよ | 町田の住人 バートンの三十路日記

町田の住人 バートンの三十路日記

FC町田ゼルビア 観戦記 料理レポ 娘の成長 等 
色々な話題を書いてます!みなさんお気軽にペタ&コメしてね~♪

ここのところ、はまっているもの、パンパン 食パンフランスパンコロッケパンナン食パンめろんぱん

パン屋さんで パンを買う これはお手軽で簡単にできますよねわーい(嬉しい顔) 

ところが、自宅で パンを作る となると結構、奥が深い・・・ 簡単ではない・・・ 

だけど、作る作る なぜかって? そこに 強力粉があるから・・・まじめ なんちゃってベー

先日から、挑戦している お総菜パン 成功しましたのでアップします指でOK 


今回は4種類、タマゴパン・ハムポテトパン・サケポテトパン・苺ジャムパン を作りました。 

毎度ながら、クックパッドを検索目 http://cookpad.com/recipe/1398023 こちらを参

考にさせて 
頂きました手(チョキ)  

それでは、朝6時からのパン作りスタート おねむ

基本的にはHBで一次発酵まで行い、オーブンで二次発酵という行程は変わらないのですが、

事前 に
作った際、いまいち膨らまなかった・・・ので ここは、湯煎による発酵を実行指でOK
 


やはり電球 TAKE監督の采配がズバリ的中なんちゃってなんちゃって しっかりと膨らんできたぞよし

その後、具材を乗せて、ドリールを塗って オーブンへムード 

16分後・・・  できたハート達(複数ハート) 

苺ジャム                

 タマゴ

サケポテト                      

ハムポテト

結構いいじゃん手(チョキ)売りに行こうかなあっかんべー 

前回


形が長方形で薄かったのと、発酵が足りていない・・・ 

とりあえず前回の失敗を修正できたのは大きな収穫やったやった

それと、今回は食パンも作成パンママが買ったシリコンケースを使って作ってみたよok 

 


よしよし。ママと娘にも好評ですよ 

    でも、ジャムパン誰も食べねーなー・・・ 食べるか・・・