本当に幸せになるのであれば | 考えすぎ

本当に幸せになるのであれば

幸せのためなら、
何をしてもいい。




・・・「いい」なんて、僕が決めるのはおかしいね。


幸せのためなら、
人は何だってする。
「いい」と言われても、「悪い」と言われても、関係なく。
それが、人の自然な姿なんだ。




幸せかどうかの基準は、善悪の基準とは違うよ。
そもそも軸が違うんだ。
極端な話、
本当に幸せになるのであれば、
どんな手段でも「正しい」のさ。


手段が間違っていたら、決して幸せにはなれないはずだよ。


本当の幸せを心の底から望んでいる限り、
そのために何をしても、それは正しいはずだ。
たとえ世界中を敵に回しても、その先にある幸せを見据えているのであれば、
それこそが正しいんだ。