収穫の嵐 | ハナが来た~

ハナが来た~

平成からブログを書き令和に年号が変わり
ブログも模索中(;'∀')
日本酒大好き・旅行大好き
5月1日から新しい家族も増えました
ブログ内の画像をコピー・貼り付け等は禁止といたします
http://ameblo.jp/coo-nana/



ナナのハッピーライフ 
↑(旧ブログ)


北海道にもひまわり2夏がやってきた
気温30度あぢィ・・・あぢぃ~
暑さに弱いママお母ちゃん
家庭菜園の野菜は収穫時
絹さや絹さや絹さや今年もたくさん実りハート嬉
早速あせるベーコンと炒めてみましたチョキ
味付けはシンプルに
塩と胡椒あと・・醤油を数滴・・
素材の味を楽しまないとネ嬉しい
今年音譜胡瓜が凄く~育っています
お化けキュウリ胡瓜になる前に
収穫しないとネ
胡瓜と言ったら
キュ~ちゃん笑だよね・・
胡瓜5本 醤油100cc 水50cc ミリン50cc
酒50cc酢大2 生姜1かけ(千切り)
キュウリキュウリキュウリ胡瓜が丸ごと入る料理フライパンにお湯を沸かす
②沸騰したお湯に胡瓜を丸ごと入れ再沸騰したら火を止める
③温かいうちにキュウリキュウリキュウリキュウリ胡瓜を1㎝位の小口切りにする
④調味料(醤油・酒・ミリン水・酢・生姜)鍋に入れ沸騰したら火を止め
⑤小口切にした胡瓜と調味料をジップロック(袋)に入れ白胡麻を
振り冷蔵庫で冷やす(1日置くと味がしみて美味しいヨラブラブ
胡瓜を千切りにし豚肉で巻きポン酢でいただきました
暑い時にはサッパリして美味しいよ~
今年のブルーベリー大きい気のせいかはてなマーク
こちらも大収穫