佐藤栄佐久氏講演会のテーマが変更になりました。 | ソウマニア

ソウマニア

福島県相馬地方のこと色々

祭り・イベント情報、お店情報、お勧めスポット等々

前のポストでお知らせしていた
佐藤栄佐久氏(前福島県知事)講演会のテーマが変更となりました。

変更後のテーマは
「原子力と地方自治」


「松川浦の未来を語るゼミナール」の第1回として行われる今回の講演会。
松川浦の未来と何が関係あるのか。
今、現実として起こっている問題。そこを理解してこその未来だとは思いませんか。

原発からは30km以上離れています。しかし、その30kmで全てが止まっているかといったら、それはNOですよね。影響は少なからず受けているはず。
国だって県だって、偉い学者さんだって分かっていないこと。誰かの判断を待つだけじゃなく、自ら情報を得て判断の基を増やしていきませんか。

8月6日(土)
13:30~
はまなす館 2階会議室
入場無料