一週間きった。 | オタワでもピーチクパーチク日記        

オタワでもピーチクパーチク日記        

2011年にバンクーバーからオタワに引っ越してきました。2008年生まれの息子(さくらぼん)と、2012年生まれの娘(たねちゃん)と旦那(ろくちん)とオタワの端っこで暮らしています。
オタワでの生活、家族の事、日々思いついた事を書いています。

もうこの旅行ねたばかりだけど、とうとう一週間を切りましたよー。
なんかね、変にドキドキし始めてきてるのよ。
なんと言っても、バンクーバーと日本の両方に行けるって言うのがねえ、嬉しすぎ。sao☆

でもね~、嬉しいっちゅう気持ちと反対に、こんなに長い期間行っていいんやろうか?ってのもあるのよね~。
特にさくらぼんの学校の事がちょっと気がかり。
学校を休むのはまだ幼稚園やから気にならんのやけど、学校で仲良くなりだした友達の事とかを考えると、やっと色んな事仲良くなれ、自分で見つけた”友達”ともしばしのお別れってなると、ちょっとかわいそうな気もするのよね。

といっても、さくらぼんは別に気にしてなくって、バンクーバーにいる友達に会うのがすごく楽しみなんやけどねえ。
+日本でも幼稚園に通うので、それもすごく楽しみみたいよ。

そうそう、ロクちんは仕事でバンクーバーに行くんだけど、色々仕事のものをバンクーバーに送るから、私たちの荷物も運んでくれるってことになり、いそいでパッキングをしましたの。
と言っても、バンクーバーで入らない・使わないものばかりなので、送ってもらった箱とスーツケースはそのまま日本に持って行く事になるんだけどね。

後は来週洗濯をがんばって、前日に必死にパッキングをする事になるでしょうな。
あ~~~、どうなるんやろーーーー。(荷造りね)