怖いほど当たる…。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

皆さんのご家庭では、どのように晩御飯のメニューを決めていますか?






我が家は ちびーずのリクエストだったり、その日のあきるの気分だったりで決めるのですが…。







おおお…我が家の行動パターンが読まれておる…(((゜д゜;)))






というのはまあ冗談として。





一応1か月の給食の献立表を冷蔵庫の扉に貼っているのですが、ほとんど確認しない あきる。



なのですが、たまたま まめ太のリクエストでキムチ鍋を作った日に献立表を見れば、なんと次の日の給食が「キムチ鍋」!



しかも、キムチ鍋が辛かったとオカンムリの さぶ朗が、次の日はトマト鍋にして欲しいとリクエストすれば、翌々日の献立表に「ポトフ」の文字。




…味が違うだけで、中の具材はほぼ同じと推測されます…(°д°;)






結局この時は さぶ朗のリクエストを通して、ぶりに悪いと思いつつもトマト鍋にしましたが、さすがに


「今日の給食、麻婆だった!!」


と言われた時には、違うメニューと差し替えました。




本当、これだけ給食のメニューと合致するなんて、ちょっと恐ろしいわー(><;)






という前に、献立を確認しろって話ですよね(°∀°)








とある地元密着型スーパーで、その地区の小中学校の献立表を掲示していたのですが、まさに あきるのようなウッカリ者にはありがたいサービスです。

(しかし残念ながら、うちの学区ではない)





小学校の給食がバラエティ豊か過ぎて、我が家の方がネタ切れになりそうであります(;^_^A








↓↓ぶりよりも まめ太の方がこういうことを気にするタイプなので、春からは度々怒られそうな予感…。

   メニューがかぶっても平気という方も、気にするという方も、良かったら一押しお願いします。

  








   いつもご訪問いただきありがとうございます。








   感謝感謝が尽きませんー!







人気ブログランキングへ